失敗しないお買い物の仕方。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

image

 

 

先日、受講生さんに提案するアイテムを見に、

コスメカウンターに行ってきました。

 

 

 

気になっていたアイカラーがあって

あるブランドに行ったのですが、

結果、購入には至りませんでした。

 

image

 

 

色は可愛い。

イメージにも合っている。

でも、、、

 

 

 

質感的に、

肌が綺麗に見えない!

↑ここ、

本当に大事!!

 

 

 

20代の時とは違い、

40代、50代ともなると、

肌のキメの荒さや、くすみ、

小皺なども目立ってきますよね。

 

 

 

なので、アイカラーなどの

ポイントメイクアイテムは、

 

 

・色だけで選ばない!

・肌が美しく見えるかをチェック!

 

 

 

すると、

失敗のないお買い物ができます。

 

 

 

「似合うアイシャドウで

似合うメイクがしたい」

 

「女性らしく色気のある

メイクがしたい」

 

「綺麗だねって思われる

メイクがしたい」

 

 

 

日頃から上記のようなご相談を受けます。

 

 

 

そこで、

お手持ちのアイテムを拝見すると、

 

「使いこなせなくて

ほとんど使っていない」

 

「一目惚れで買ったけど、

似合わないと思って使わなくなった」

 

などの理由で、

買ったけれど

使っていないアイテムが大量にある

という人は、とても多くいらっしゃいます。

 

 

 

この場合の多くは、

色だけ見て買って失敗したパターンと、

ただただ、

似合う乗せ方を知らないだけパターン

に、分かれます。

そのどちらもなパターンも。

 

 

 

いずれの場合も、

勿体ないですよね><

 

 

 

せっかくメイクするんだから、

最高に綺麗に見える、

メイクをして欲しいなって思うんです。

最高に綺麗に見えるものだけ

お買い物して欲しいなって思うんです。

 

 

 

なので、

ポイントメイクアイテムを選ぶ時は、

・色だけでなく質感もチェック!

(肌が綺麗に見えるかもチェックできると

なお良し!)

 

 

 

その上で、

似合うメイクの仕方を取り入れましょう♪

 

 

 

私が提案したアイテムやメイク方法では、

「自然に若々しく見える!」

「無駄買いがなくなった!」

などなど・・・

嬉しいお声をたくさんいただいています^^

 

 

 

はい、

老け見えなんてさせません!

びた一文、

無駄買いさせません!笑

 

 

image

 

 

 

 

 

ブログよりも濃く深い!

8,000人以上の指導をしてきたメイク・スキンケア講師が教える

読むだけで綺麗になれる無料のメルマガ♡
ご登録はこちらから