眉の「似合う」が変わる2つのポイント。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

 

image

 

 

こんにちは、松橋裕子です。

 

 

先週はオンラインコンサルと

対面・オンラインでの

プライベートコース生さんのレッスンで

ここ最近の中で一番忙しくしておりました。

 

 

image

対面レッスンでは定員6名の会場でのマンツーマンレッスン、

マスク二枚重ね、窓開放での換気や消毒、手袋着用などの

感染症対策をした上で実施しております。

 

 

 

先週は眉メイクレッスンが多かったので、

今日は眉メイクの「似合う」について。

 

 

眉メイクの「似合う」は、

年齢と共に似合う形が変わるのと

その日のメイクの濃さによっても

「似合う」が変わるんです。

 

 

どういうことか?というと、

まずは

加齢に伴う「似合う」の変化。

 

 

これは、年齢を重ねるにつれ、

誰しも、加齢と共に

目尻やフェイスラインが下がってきますよね?

 

 

なのに、

眉だけは若い頃と同じままで直線的だったり、

眉尻が上がっていると、

目尻やフェイスラインの「下がり」が

目立ち、バランスが悪く見えてしまうんです。

 

 

なので、

顔の印象が変わったな!と思ったら、

眉メイクを見直す時期です。

(顔の変化をしっかりと察知している人ほど

眉メイクに違和感を感じていらっしゃいますよ♡)

 

image

私自身も眉メイクはこまめにアップデートしています。

(40代に入ってから顔の印象の変化が早いなーと感じます)

 

 

 

もう一つは、

その日のメイクの印象による変化。

 

 

これは、

アイメイクなどのポイントメイクをしない日と

ポイントメイクをしっかりとする日では、

「似合う濃さ」が変わるんです。

 

 

ベースメイクと眉のみで過ごすような

メイクの日だと

眉は淡めの方が断然バランスよく見える。

 

 

アイシャドウの色味をしっかりと出して

アイラインもマスカラもして・・という日は

眉メイクもしっかり目にした方がバランスがいい。

 

 

・・・という風に、

全体のメイクバランスに合うように

眉メイクの濃さを変えてあげるんです♡

 

 

 

最近なんだか眉メイクがしっくりこないわ〜

という人は、

 

 

今の自分のお顔立ちに合っているか?

今日のメイクバランスに合っているか?

 

 

この2つをチェックしてみてね♡

 

 

 

先日眉メイクレッスンをご受講いただいた

コース生さんからのご感想♡

 

image

image

 

毎月たくさんお伝えできることが

とっても楽しみな生徒さん♡

 

生徒さんの理想を叶えるメイクができるようになる

レッスンであることはもちろんのこと、

これからもお一人お一人と真摯に♡

 

 

 

 

近日中にわずかではございますが、

6月枠ご用意いたします!

 

 

 

インスタのストーリーでは

オススメコスメなどをアップしてます♡

https://www.instagram.com/yuko_matsuhashi/