40代からは「下げる勇気」が必要。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

人は年齢じゃないよ!

年齢なんてただの数字よ!

なんて言われるけど。

 

 

でもそうは言っても、明らかに

40歳という年齢を境に、

顔の中にたるみやシワなどが気になりませんか?

 

 

「数年前まではフェイスラインが

もっとシュッとしてたのにな〜」

 

「お肌にも弾力やハリがあったのにな〜」

 

 

とかね。

 

 

 

もちろん、

毎日のスキンケア方法を見直したり、

スキンケアアイテムの見直しも大切。

今までとは違う、

スペシャルものを投入するのもアリ。

 

 

 

プラスして

毎日のメイクでも

たるみを目立たなく見せる方法があります。

 

 

 

それはズバリ・・・

「下げる勇気」

 

 

どういうことなのか?というと、

特に眉尻。

 

 

 

眉尻が上がりすぎていると、

目尻も、フェイスラインも、

顔全体が下がって見えてしまうのです><

 

 

image

 

 

「え!!下げたらもっと下がって

 見えちゃうんじゃないの?」

 

「たるみがもっと目立つんじゃないの?」

 

 

 

そう思っている人も多いと思います。

 

 

 

けど、実は逆!!!

 

 

 

目尻やフェイスラインは

数年前より明らかに下がっているのに、

眉やアイラインだけ数年前と同じ。

 

 

 

これだと

絶対に顔は下がって見えちゃいます。

 

 

 

眉尻の上がりが目立つか、

目尻の下がりやフェイスラインのたるみが目立つか

の、どちらかになってしまう。

 

 

 

要は、どちらにしても不自然><

 

 

 

 

ちょっとだけ勇気を出して

眉尻を下げてみよう。

 

image

 

 

 

そしたら、

ちょっとだけ下がった目尻やフェイスラインが

自然に美しく、

優しさや幸福感が溢れ出るお顔に見えるから。

 

 

 

たるんだフェイスラインも、

良い歳の重ね方をしてきたような

品がある上質な人に見えるから。

 

 

 

瞼のたるみ、フェイスラインのたるみ。

40代ともなれば、誰だってある程度は感じてるはず。

 

 

 

スキンケアでケアしていきつつ、

その上で、

たるみごとキレイに見せてしまう。

 

 

 

そういう雰囲気をメイクでも纏えるって

かっこいいな〜って、憧れます。

 

 

 

さぁ、ちょっとだけ

眉を下げる勇気を出してみませんか?

 

 

 

今の自分の顔立ちにフィットするメイク

=似合うメイク

=自分をキレイだと思えるメイク

=魅力的に見えるメイク

に、どんどんシフトしていこう!!

 

 

 

もう数年メイク変えてないよ〜!

という人は、眉尻、目尻のメイクを

変えるだけでも雰囲気変わりますよ♡

 

 

 

 

松橋裕子インスタグラムはこちら。

(フォローしていただけると嬉しいです♡)

https://www.instagram.com/yuko_matsuhashi/