「シミが薄くなってきた!」と実感された生徒さんがやったこと。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

こんにちは、松橋裕子です。

 

 

 

以前、スキンケアのコンサルを受けられた方で、

「シミはコンシーラーで隠せるから

別にケアしなくても良いかなって思ってます」

と、仰っていた方がいました。

 

 

 

シミで悩んでいる人の中には、

同じように思っている人も多くて、

美白ケアアイテムを使っていない

という人も多くいらっしゃいます。

 

 

 

でも本当は、

「このシミなかったら良いのにな〜」

って思ってないかな〜???

 

 

 

確かに、シミは隠せる。

今は、

優秀なコンシーラーがたくさんあって、

一瞬で「なかったこと」にしてくれるものもある。

 

image

 

 

だけど、、、

 

 

 

完璧に隠そうとすると、

どうしても不自然に見えてしまうんですよね。

(部分的カバーなのに厚塗り感も出やすい)

 

 

 

これは、私自身、

血管腫をカバーしているから痛感していることです。

(余談ですが、この時に言っていた血管腫は1回では取りきれなかったー涙)

 

 

 

血管腫であれシミであれ、

目立たない方が良いよね。

 

 

 

だって、その方が

毎日のベースメイクが楽やん。

仕上がりもキレイだし。

メイクの幅も広がるし。

 

 

 

私のところにお越しいただいている生徒さんの中には、

「シミが薄くなってきた!」

と仰る方が多いんですよ。

(美容医療なしで)

 

 

 

クレンジング、洗顔、保湿。

それぞれで、

今の自分の悩みに合う方法で、

きちんとケアされたからこその結果です。

 

 

 

シミのケアは確かに時間はかかりますが、

時間がかかるからこそ、

今すぐ取り入れたいですよね♡

 

 

 

ちなみに、私達世代からは、

肝斑でお悩みの方も多いのですが、

肝斑のケアにはトラネキサム酸!

と、覚えておきましょう♡

(成分見て購入&使用するのが基本よ〜!!)

 

 

 

合わせてビタミンCサプリなどの

内服なども取り入れると

効果を実感される方が多いです♡

 

 

 

ちなみにワタクシ。

フェイスラインに小さなシミを発見したのです。

image

この赤丸の中にあるのがシミ。

 

 

 

できてしまったシミにも効果が期待できる

ハイドロキノン&レチノールの美容液を

試し始めました!

(まだ発売されたばかりのものです)

image

 

サロン&クリニック専売品なので、

より攻めたケアができるかな〜と思って

期待してます♡

まずは私の肌で、実験、実験、実験です。

 

 

 

 

==========

先日まで開催していたメイクサロンでも、

「スキンケアの方法が知りたい!」という

お声をたくさんいただいていたので、

オンラインで受講できるスキンケア講座を

今作っています!

 

全3回、超少人数制ZOOMレッスン。

日程は、

3/14、3/28、4/11の日曜クラスで調整中です!

(時間は10時から。各回90分〜120分を予定しています)

 

楽しみにしていてください♡

(ご要望が多ければ他の曜日でも調整します!)

==========