365日ニキビ肌だった私が、真っ先に変えたケア方法。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

こんにちは。松橋裕子です。

 

 

 

今までもブログやメルマガなどで

お伝えしてきたのですが、

私は、20代後半からほんの数年前まで

ニキビに悩んでいました。

 

image

 

 

特に20代の頃は、

365日ニキビ肌。

 

 

 

新しいニキビができると

治ったと思ったらまた新しいニキビができる。

この繰り返しで、

顔のどこかには必ずニキビがある状態でした。

 

 

 

「清潔感がなく見えるよ!」

「だらしない印象に見えるよ!」

と、言われたことも多々あって

それはそれは傷つきました。

 

 

 

最終的にエステに通いまくり、

月10万円以上注ぎ込みましたが、

通わなくなったらまたニキビが出る

の、繰り返し。。。

 

 

 

それから、

いろいろ勉強と試行錯誤を繰り返しました。

 

 

 

結果、私の肌状態が良くなったのは、

食事方法などを見直したのはもちろんですが、

スキンケアでいうと、

 

 

 

クレンジングと洗顔を変えたこと

 

 

 

ここが一番大きかったように思います。

 

image

 

 

肌荒れしていた当時、

洗浄力が強い=悪

みたいにずっと思い続けていたんです。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

洗浄力が弱いもので

汚れ落とせなかったら

クレンジングと洗顔の意味なくない???

 

 

 

この文字にすると

「当たり前じゃん!」なことが

全然できてなかったんです。

 

 

image

いまだにいろんな製品や方法を試し、自分の肌で実験しています!

 

 

今は高機能な美容液やクリームもたくさん出ていますが、

正しく汚れをオフできていなかったら

なんの意味もなくなってしまいます><

 

 

 

何を使うか?も、大事ですが、

どう使うか?は、もっと大事。

 

 

 

大事なことは

自分の肌悩みに合う方法を

その都度取り入れられているか?

です。

 

 

 

これを取り入れられていると、

本当にお肌、変わりますよ〜♡

 

 

 

 

先日まで開催していた

オンラインメイクサロンでも、

「スキンケアの方法が知りたい!」という

お声をたくさんいただいていたので、

オンラインで受講できるスキンケア講座を

今作っています!

 

 

 

全3回の超少人数制ズームレッスン。

日程は、

3/14、3/28、4/11の日曜クラスで調整中です!

(時間は10時から。各回90分〜120分を予定しています)

 

 

 

ぜひ楽しみにしていてください♡

(ご要望が多ければ他の曜日でも調整します!)