旦那さんや彼にイライラしちゃうときの解決方法。 | 人生のステージを上げるLifeコンサルタント♡みっちー

人生のステージを上げるLifeコンサルタント♡みっちー

あなたの本音を引き出して本来の自分に還る。それだけで今まで見たことのない世界へご案内♡旅をするように人生のステージを上げていくコンサルタントをしています。

旦那さんに

あれして欲しい、こうして欲しい

でも思い通りにならなくて
イライラして
なんなのー!?むかっ

もう!!爆弾

ってなる時ありますよね。


それは

自分が自分に
優しくしてあげられてないサイン。

 

 

つい最近気づいたんですが。


今日の夕飯作りたくないなぁ~

お昼寝したいなぁ~
今は一人の時間を過ごしたいなぁ~

って、思っている
自分の心の声を無視して

 

 

休みなく動いてたり

旦那さんのペースに合わせたり

家族を優先したり

自然と自分だけ我慢してる状態になってる。


心の声、全部スルーされたら

 

心は

もういいよ!

あなたには頼らないで他の人にお願いする!って
叶えて貰う矛先を
旦那さんとか相手に向けてしまう。

で、当然相手も叶えてくれないから

余計にイライラが募る。
 

しかもイライラしながら、自分が嫌になって

負のスパイラルからなかなか抜け出せない笑い泣き

 

 

あぁー、、、なんでイライラしちゃうんだろう

旦那さんやってくれてるのに感謝できていない、、、とか。
一人で勝手に感情が忙しくなる。

 

 

でも、本当は責めなくてよかった!!

 

 

ただ私が私の心に耳を傾けて
丁寧に望みを聞いてあげるだけでいいラブラブ
 

 

一人の時間が欲しいなら作る

お昼寝したいならする

食べたいものがあれば食べる

ただただそれだけラブラブ


これ、知ってるのと知らないとでは大違い注意



入籍したてのころ、
旦那さんに求めすぎて大喧嘩したことがある。


旦那さんからも
「俺に求めすぎだよ。そんなの叶えられない」
と言い放たれた。


私はただただ「共感」してほしかっただけなのに

当時は女心が分からないなんて人だ!!
私はこうして慰めて欲しい!!と
伝えているのに
何でその通りにしてくれないの!?

と本気で思ってた。。。



でも今なら分かる。
私が私の心に耳を傾けてなかったから。
全部スルーしてたから。


相手のせいでも、
自分のせいでも無い
平穏な世界があるってことを知った。


もちろんこれでイライラがなくなるワケではないんだけど

対処法を知ってるだけで「安心」できるって大きいラブ