義母との関係、 住んでる距離は関係ない。 | かろやかマインドコーチ♡みっちー

かろやかマインドコーチ♡みっちー

あなたの本音を引き出して本来の自分に還る。それだけで今まで見たことのない世界へご案内♡旅をするように人生のステージを上げていくマインドコーチをしています。

義母との関係、
住んでる距離は関係ない説🙋‍♀️

昨日、前の会社の後輩と
久しぶりのzoom

敷地内同居って大丈夫ですか?
やっぱりご飯も
週に何回かは一緒に食べるんですか⁈
部屋に入ってきたりしません⁈

と質問の嵐🤣
どんだけ偏見持ってるのー⁈笑


イヤイヤイヤ、
全然大丈夫だし
一緒にご飯食べるのなんて
年に数回で
何かイベントあるときくらい。


なんならお誕生日会とか開いてもらって
毎回めちゃくちゃ楽しい。

たまに週末、
お昼をウチの分も一緒に
買ってきてくれるけど
一緒にたべることなんてない
(私が寂しいと思うくらい)



食事会の時は
義母が準備してる中
「お先にどうぞ〜」と
言ってもらえるから
義父と旦那サマと私で
お先にカンパーイ🍻
食後も片付けせずに帰宅
(最初は気を使ってたけどだんだん慣れた)


義父にお酌すると
何故か義父が怒られるので
自然とそんなサービスもなくなり。笑
(お酌するのは得意なのに)


こんな感じで
とってもありがたいほどに
上手くいってる。


敷地内同居で良いとこどり〜😍


嫁が静岡、義母が大分でも
殺伐してる友達もいる、、、


そんな感じで
住んでる距離は
関係ないと思う今日この頃🙃