お隣さん | 気がつきゃ認知症

気がつきゃ認知症

ひとりっ子同士夫婦の私達。子供は自立し孫もいますが、孫の成長と逆行するように進行していく義父母の認知症。  そこに実父母の遠隔介護も加わる。

昨日はショートスティを
利用している父が
限度いっぱいで利用していたので

他の施設に移る必要があった為


ショートスティ先の
引越しをさせなければ
いけなかったので

朝から出かけていた。



無事に新たにお世話になる所に
落ち着いて、帰ってきた。



鍵を開けながらポストを
見ると、郵便物と

サインペンで書かれた
肉筆と思われる


メモ書きが入っていた。



隣の住人からのメッセージ。




ポストに回覧板を
入れる時、横では無くて
縦に入れてください。

横に入れるとポストから
はみ出て下に落ちるので。



とかなんとか書いてあった。


イラついてすぐにシュレッダーして
しまったのでうろ覚え。(笑)




このメモ書きをしてきた隣は
万事がこんな調子の
自分が都合が悪い事を
人のせいにするタチのひと。



ウチのポストも以前は
小ぶりだったのだけど、
回覧板が入る大きさに
買い替えた。


隣もそうすれば済む事なのに
自分ではそう言った事は
やらずに人にイチャモンつける。


しかもこう言う細かい事を
いちいち💢💢



以前、お宅ガス臭いわよ!

とか言ってきた事があるのだけど



それは道を一本隔てた所で
やっていた

アスファルト舗装の
臭いが漂って
いただけの事。


イチャモンつける前に
ちゃんと確認してよ!

💢💢💢💢💢



結局この時も知ってか知らずか
言いたい事言って家の周りを
調べさせられて、

謝りもしない。




自分は庭に肥料を
出しっぱなしにして、

Gを大量発生させて
庭に薬を撒いたのは良いけど

一部が我が家の勝手口の
空気行から入り込んで

下の掃除をしに行った時
卒倒しそうになった。

半死状態のGが数匹滝汗滝汗滝汗滝汗


まあ、これは明確な証拠もないし
燻煙剤焚きまくり、
空気行を塞いでいなくなったけど。



普通はこうして
自分の事は
自分で何とか
しようと
頑張るんだよ!




縦に回覧板を入れたら
ポストからはみ出る部分が
多くなって

もっと落ちやすそうだけど?




もしまた落ちて
イチャモンつけてきたら




今度こそ



可哀想だった隣の飼い犬の
飼い主のいない間

ずう〜っと
吠えっぱなしだった
エピソードを


聞かせてやる! 





でもその隣の家に
救急車が来て在宅介護中
だったご主人が運ばれた
様子だった。


具合が悪くて
小さな事が気になる程
ストレスがあるのかな?



まあそれくらいなら
私もストレスあるけどね。





そんな時は普段よりも
もう少し器の容量増やして

溢れさせないように
しないとね。



とりあえず吐き出して
深呼吸しておくことにする。