出来るかな?出来るわけないねー | 気がつきゃ認知症

気がつきゃ認知症

ひとりっ子同士夫婦の私達。子供は自立し孫もいますが、孫の成長と逆行するように進行していく義父母の認知症。  そこに実父母の遠隔介護も加わる。

4年程前の事なのだけど



町内会の幹事の仕事が



回ってきた時の事。




前年度の幹事さんが




年が明けた頃にやって来て




次回の幹事をちゃんと




出来るか確認に来た。




その頃はクバの物盗られ妄想が




バリバリ炸裂中だったので




クジクバの所に来た




訪問者を知らせては来ないし



その時も知らなかった。






後日、その時確認に来た人が




今度は私達の所に来た。




次回の幹事の本人サインの所に





「夫」の名前とウチの電話番号が



書いてあった。




クバの字で💢!





例え息子の名前と言えど




無許可で勝手に書くって何?!




と、思った私は





「あ!!これ間違ってます!」




と言って




このように消して




クジの名前と電話番号を



書いておいた。



てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ






やられっぱなしで



流されて、




なんの根拠もないのに




泥棒呼ばわりされている上




面倒事だけ




押し付けられるなんて




私そんなお人好しでも




おとなしやかでもないのよ。








その頃は回覧板すら




私達には見せずに




さっさと回してたくせに




掃除の🧹お知らせの回覧板だけ




置いてあった、
とかもあったので





これくらいの報復は




当然の事よね。





結局散々人に押し付けようと



必死だったけど




夫に私に土下座しろ!!




と言われ、土下座なんか
しないので断られ





なんとか自分達でやって




(マトモな仕事にならなかったけど)

(後日夫と私は事情を話して回った)





自分で自分の首を


キリキリと締めたのだった。