ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
ようやく土間にコンクリートが入りました。
ミキサー車からコンクリートを一輪車に移し
鳶職人が簡単にならす
最終の仕上げは、左官職人!(写真 下側)
ちょっと怖そうな職人さんですが、作業の早さと仕上がりの良さには驚きました!
今日は天気が良いので乾きも早そうです。
明後日には車両の乗り入れができるので、やっと車両の入替ができるな~
9月2日(火) 晴れ
今日はまた暑い!
先週の陽気だと涼しくなって秋めいてきたな~っと少し安心したものの
残暑が厳しく汗だくで工事を進めてくれてます。
今日は土間のコンクリートを入れる前の工事で、コンクリートが不必要な箇所にフタをしたり、板で防ぐ作業をしてます。
車両リフトを設置するので、そのベースの型枠などを製作し、固定しています。
明日の工事はお休みで、木曜日にコンクリートが入ります。
約4~5日で固まるそうなので、その後はやっと車両の出し入れができます。
あとは天候次第ですね~
9月1日(月) 晴れ
土間の補強工事が始まりました。
ワイヤーを並べて、基礎枠に埋めた鉄筋と結び全体の強度を上げる工事です。
鳶さんが丁寧に作業をしてくれてます。
小塚鳶さん 暑い中、いつもご苦労様です。
排水工事が始まりました。
雨が降ったりやんだりで、思うように作業が進まず…