PentRoof BLOG -19ページ目

工事 14日目

9月9日(火) 晴れ


今日も良い天気だ! こんな日は、ゴルフ行きて~な~♪

なんて、ゴルフなんか行ってる場合ではありません

こんなに忙しい時期なのに…

今日も鉄骨屋さんが朝早くから来て工事を進めてくれてます。


丁寧な作業なので安心ですねニコニコ



組立完了! 溶接箇所のバリ(汚れ)を落とし、さび止めの処理をしてくれてます。

仕事がきれいで速い! 職人さんでした♪


NASCクラシックカーラリー

9月6日(土) 晴れ

NASC CLASSIC CAR RALLY SERIES No,3

集合場所 山梨県清里/萌木の村 (スタート・ゴール)

開催地   清里・蓼科方面 


久々のクラシックカーラリー

1973年式 アルファロメオ スパイダー 夫婦で参戦♪

現地まで積載車で行きます

トラブルがあっても帰って来れるように(笑)


昨日、ワックス掛けしたからきれいだな~音譜


今回のNASCは台数が少なかったです

来月のミッレ・ミリアがあるから温存してる方も多いのかな


しかし良い天気だった まさに秋晴れ!



順調にゼッケン1番からスタートし順番待ち

今回はCOが無く、PCのみのチャレンジ!

(良く解らない人は、NASCで検索してください)


国道141号線を走行中 日差しが強くて暑いけど

湿度がないからカラッとして気持ち良い暑さでしたニコニコ


午前中の走行は、長野方面

午後は山梨方面でした。

無事走行が終了し、レストランロックで表彰式です。


クラシックカーラリーですけど

スーパーカークラスも有るので、こんな車まで…


ナント、今年初参加&妻との参加は2回目でPC10で1番になりましたニコニコ



表彰式も終わり、積載車に積込完了!

あ~やっとクーラーが効いた車に乗れる(笑)

天気も良かったし、PCでは1位になれたし、最高の一日でした~







工事 13日目

9月8日(月) 晴れ


今日も天気が良く、作業が進みました。



やっと工場のイメージが出来てきたけど、かなり大きくなるな~ニコニコ

もっと早くやっておけば良かったな~

こんな鉄が一番高い時期に…しょぼん


工事 12日目

9月7日(土) 晴れ


鳶さんの足場作りが終わり、ようやく鉄骨が入りました。



工場の前の電線が低く、作業が困難



やっと形になってきたな~




9/3(水)茂原ツインサーキット

9月3日(水) 晴れ

茂原ツインサーキット、走行会に行ってきました。

ドリフト車両 PentRoof号を持って行き、久々のドリフト♪

ところが一週目で、エンジン(高回転)が吹けない

プラグを外してみるが、全て状態は悪くない 

高回転だけが不調 パワトラか… 燃料が濃い感じもする

レギュレターか…

とにかく騙し騙し乗って本日終了!

今日は晋司君のドリフトデビューでした♪


晴ちゃんのシルビア

最近腕を上げた晴ちゃん でもまた後ろぶつけてたぞ叫び



茂原ツインサーキットは、名前だけにサーキットが2つあり

カートコースも有るので、今回は吉野君にカートを

持ってきてもらいみんなで遊ぶ事になりました。

自慢のBENZ V からを下ろして、準備が始まります。

走行準備をする晋司君 左側に居るのが晴ちゃん

後ろの方は、晴ちゃんのお友達でおじいちゃん


快走に周回を進める吉野君(晋司君の兄貴です)


吉野君がトップタイム それを追いかける弟 晋司君にひひ

もうちょっとで抜けそうだったが、タイムアウト!

兄からの命令で片づけろ!っと。

きっと自分のタイムが抜かれるが嫌で片づけさせたんだ叫び

ドリフトもそこそこ楽しめたし、カート乗れたし、誰も事故らなかったし

充実した一日だったな~

誰かぶつけてたな汗