デザイン、そしてトークトークトーク | ペンを持ち 花を愛で

ペンを持ち 花を愛で

辛い世渡り、無理に笑って過ごすのは難しいけれど、
日々の幸せを見つけて、自分の人生を歩んでいきたい

こんばんは。三毛猫

 

京都国立近代美術館「倉俣史朗のデザイン」展に行ってきました。西洋絵画の他、こういうデザイン系も好きなのですラブラブ

 

 

入り口付近にある、座ってもOKな椅子。(上写真の右下端のも座れます)

 

デザイン性のある家具は、そこにあるだけでワクワク笑いしますね。

 

最近は特に疲労感も濃く、体力低下も甚だしいので、企画展と並行してあるコレクション展も見るのにも一苦労。と言うよりほぼスルーしてしまうのがもったいないのですが…滝汗

 

その中で今回横尾忠則コーナーがあり、一部屋横尾忠則一色。いや~なんと言うか全体が強烈な猥雑感と言うか…あの一部屋で撃沈してしまいました絶望

 

その後、友人と会いに日本茶カフェ雲上茶寮へ。

 

 

超~オシャレカフェキラキラ。実は源氏物語ミュージアムと言う美術館内にあるカフェ。最近美術館にあるカフェは攻め系のカフェが増えている気がします。

 

お値段は震えるお値段不安なのですが、それだけあっておいしかったし、今時の“映え”スイーツで楽しです。

 

久しぶりに友人としゃべり倒しタイム。ほとんど私の日常愚痴なのですが、嫌がりもせず聞いてもらってありがたい限りでしたお願い

 

「もう独りぼっちさ、自分なんか」いじけて引きこもっておりましたが、やっぱり誰かと会うと言うのは大切なことだな~と思ったものでした。

 

それにしても雰囲気、味とも気に入った、こちら。今度はお茶だけ飲みに行こ~お茶(セット価格はやはり震えるので不安)(コーヒー同様、美味しいお茶を淹れるのも自分では案外難しい)