冷笑は止まらないが、日常は続く | ペンを持ち 花を愛で

ペンを持ち 花を愛で

辛い世渡り、無理に笑って過ごすのは難しいけれど、
日々の幸せを見つけて、自分の人生を歩んでいきたい

こんばんは。浮き輪

 

“勝てば官軍”なんでしょうかはてなマーク冷笑系は勢いづいた様で、“負け組”ドクロらしい私は身も凍りますがゲッソリ、それでも日常は続くんですね。

 

と言う訳で、今日も今日とてボディメンテナンス。

 

毎回痛いピリピリものだから、自然体が強張って「ハイ、力抜いてね~」と指示されても、どうやら抜けてないらしく…

 

“動物カテゴリー:人間”として考えてみると、他者に対して力を抜くっていうのは並大抵のことではないよな~。力を抜く=命を落とすことだしな~…

 

などとぼんやり考えていたりしたら、「力、まだ入ってるよ」失礼しました絶望

 

四角グリーン  四角オレンジ  四角グリーン  四角オレンジ

 

オヤヂがもうずうっと“夏休み”カキ氷状態。そのくせ、家事は掃除機かけすらせず。いや、厳密に言うなら風呂掃除はしている。が、カビ取りだとか、そういったしんどいことはせず、ひたすら普段の洗剤一吹き、あとはほったらかし掃除~。だけ絶望

 

私はよく「イタリアの小さな村」が好きで見ているのだけれど、あれを思うと、「イタリア人イタリア男性の方がよく働くじゃないか」と心底思う。日本の男性は“会社での仕事”だけが働くものと思っているのかも…絶望

 

声に出して言いたい。それは違うっえーん

 

今日のランチ。具で覆われているけれど、まぜそば。今年はまぜそばムードはてなマーク台湾風ではなく、和風味だけれどまいうーだった。あともう1回食べられる。ミンチは100使用したけれど、50で良いね。

 

外食ランチがきついので、段々休日ランチに力が入る。爆  笑