3月16日 オープン戦メッツ—ナショナルズ | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

【オープン戦 メッツ—ナショナルズ

(15日・米フロリダ州ポートセントルーシー=クローバーパーク)】

 

 メッツの藤浪晋太郎投手が15日(日本時間16日)、

ホームのナショナルズ戦に2-4の8回から4番手で登板。

大荒れのマウンドで1アウトもとれずに降板した。

 先頭のロブレス選手に死球。代走が出ると、続くモラレス選手の

打席で暴投し二進を許した。モラレス選手には四球で無死一、二塁。

続くイェペス選手の打席に再び暴投で二、三塁に。さらに3度目の暴投で

3塁走者が生還した。なお無死三塁とピンチが続き、イェペス選手は死球。

続くグリーンにも四球を与え、無死満塁とし、マウンドを降りた。

5番手サントス投手は浅い中飛と三振で2アウトを奪ったが、中前適時打を

打たれて2者が生還。この日の藤浪投手は0/3回、無安打3四球1四球

3失点3暴投。防御率は13.50となった。

藤浪投手は中1日でオープン戦4試合目の登板。13日のアストロズ戦では

1回を無安打2奪三振で好リリーフした。】     (スポーツ報知より)

 

 

今日の試合、藤浪投手が登板されたんだと

驚きながら記事を読みました💻

どこか体調にしっくりこないところがあったのでしょうか?

と想像しました汗

以前、阪神のイースタン・リーグの試合に登板した時、

実況のアナウンサーさんが

「いつもの藤浪投手ではないですね。どうしたんでしょうか?」

と心配するような荒れた投球があせるあったことを思い出しました真顔

確か、次の1軍の試合では好投されたと記憶しています富士山

(試合を見てなくて、記事だけの感想で申し訳ありませんアセアセ)
投手は繊細だと思うし、

藤浪投手は今まで色々な困難を乗り越えてきたので

次は良い結果になるに違いないと思いますぽってりフラワー