こんにちは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は久しぶりに、早めの時間の更新です晴れ

 

朝から、自分の引越し先の入居申込をしましたメモ

 

また入居が決まりましたら報告させて頂きますねウインク

 

そういえばバイクの自賠責保険が近々満期を迎えるという手紙が来ていたので、更新手続きをするためにコンビニへ向かいました。

 

コンビニでバイクの自賠責保険の手続きができるなんて、すごく便利ですよね。

 

マルチコピー機で、届いた手紙に書かれていたIDとパスワードを入力するだけで、一枚の紙が印刷されて、それをレジに持っていけば手続きが完了するという非常に簡単なシステムです。

 

本当に便利な世の中だなぁ、なんて思いながら、印刷された紙を持って、レジに行こうとしました。

 

そのとき、あることにふと気づきました。

 

あれ、ナンバー違うくない?

 

 

てか来月満期じゃなくない?おかしくない?

 

というような感じで、次から次へと疑問点が出てきます。

 

そこでふと気づきました。

 

こいつの正体は、買って1ヶ月でエンジンが爆発したマジェスティだ!

 

 

僕は昔、酔っ払った勢いで、オークションでバイクを落札したことがあるのです。

 

自分の免許では乗ることのできない排気量のバイクです。

 

そもそも、バイク屋を介さずにネットオークションでバイクを購入すること自体、なかなかリスキーです。

 

バイクの免許も持っていない初心者がするようなことではありません。

 

にも関わらず、酔っ払った勢いだけで、落札してしまったのです。

 

急いで免許をとるために教習所へ通い出しましたが、納車日には間に合わず、バイク免許を持っている芸人の後輩を探してきて、僕の代わりに運転してもらってなんとか引き取ることができたバイクです。

 

なんとか免許も取得でき、気持ちよく乗り始めて少し経ったくらいで、このバイクは大きな爆発音とともに動かなくなりました。

 

新宿の明治通りを歩く人達の全員が、その爆発音に驚いていたのを覚えています。

 

そのまま自宅へ帰ることもできず、その場で廃車が決まり、レッカーで引き取られていくさまを、小脇にヘルメットを抱えながら黙って見守るしかなかったのを覚えています。

 

さて、話は戻りまして、今日の僕は、そんな廃車になったバイクの自賠責保険にお金を支払う寸前だったのです!

 

あぶねー!滝汗

 

家に帰ってきて、いま乗っているバイクの自賠責の期限を見ると、今年の10月でした。

 

あのときの俺、バイク爆発してすぐにまたバイク買ってるやん…!

 

とにかく、万が一いまこの保険を更新してしまっていたら、また二年後に同じ間違いを繰り返しそうなので、本当に気づいてよかったです笑い泣き

 

みなさんも、酔っ払っているときにネットオークションサイトを開かないように気をつけましょうウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願いしますラブ