こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

連日アメトピに掲載して頂き、嬉しい限りですデレデレ

 

昨日の夜は、学生時代の友人と久しぶりに話をする機会があって、思い出話に花を咲かせていました。

 

彼は、大学のあった八王子に今も住んでいて、職場の田町まで毎日片道2時間かけて通勤しているらしいですガーン

 

家賃安いんか?と聞くと、彼女と同棲してたときに借りた広い部屋やから7万円ちょいやで!とのこと。

 

都内引っ越せよ!!!

 

初期費用もできる限り安くしたるから俺が探したるで!とも言いましたが、彼いわく、引っ越しの作業がめんどくさいとのこと。

 

いや、片道2時間の通勤の方がめんどくさいやろ!!

 

電車の中なにしてんの?と聞くと、アプリのゲームしてる、とのこと。

 

いや、片道2時間の通勤時間をもっと有効に使えよ!!!

 

まぁでも引っ越すときは言うからよろしくな〜、と言われました。

 

一秒でも早く引っ越すべきやで〜、と言いそうになりましたが、それぞれの価値観があるだろうと思い、おっけ〜、とだけ返しておきました。

 

彼は、八王子は意外と終電長いから便利やで〜、とも言っていました。

 

新宿駅0時30分発の終電があるのが非常に便利だそうです。

 

それに乗ったら家何時に着くん?と聞くと、2時やで〜、と言っていました。

 

いや、どこが便利やねん!

 

この前寝過ごしてしまったらしく、起きたら河口湖だったそうです。

 

漫画喫茶とかないやろ!?と聞くと、ベンチがあったで〜、とのことでした。

 

漫画喫茶のカテゴリーに、駅前のベンチは入らへんやろ!!!

 

朝まで駅のベンチで寝て、ギリギリセーフやったそうです。

 

ギリギリセーフってなんやねん…!

 

とにかく、価値観は人それぞれですが、絶対に引っ越したほうがいいのになぁと思ったの巻でした。

 

たしかに都内の物件の家賃は高いですが、狭くてよければ結構安い物件もあります。

 

なにを一番に重視するかですね…!

 

八王子でも全然いい、という人なら、郊外で夢のマイホーム、というのも全然ありだと思います。

 

僕の友人も最高に便利だと言っておりますので、ぜひみなさんも八王子ライフを検討してみてくださいてへぺろ

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願いしますラブ