新年のランチはモッツァレラで手作りピザ~タラバガニ求めてスーパー巡り!鳥居からの富士山 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

この度の「能登地震」で被害にあわれた多くの皆様お見舞い申し上げます。

 

まだまだ余震など沢山の不安で一杯の事でしょう。

今日は雨模様との事、十分お気をつけてくださいませ。
早い復興と平和な日々が一日も早く戻ることをお祈りしています。

 

 

 

 

 

昨日は元旦からスーパー巡りです

暮れに「カニは要らないよね」と言う事にやり購入しなかったのですが、急に食べよう

と・・ズワイでなく、タラバガニを

ズワイはどこのお店にも有ったのですが、タラバガニが無いあせる

ネットで購入?

富士宮浅間大社の初詣で行く方が止めるのでなかなか止めれなので、イオンモール避け

たのですが最後に寄ってみました、有りました、良かった グッド!グッド!

 

 

元旦からタラバガニ探しですっかり疲れてしまいました あせる

買い物の途中で通った世界遺産センターや浅間大社は初詣の方や観光客の方達が沢山、

鳥居⛩️の間からの富士山も綺麗でした、タイミング良く車の中からの一枚です音譜音譜

 

 

 

朝食にお雑煮をたべたので、少し遅いランチは暮れにピザ生地を焼いてあったのでピザ

パイです


 

 

モッツァレラと生ハムでピザパイ

 

 

 

 ピザ生地は下記のリンク先へ↓

 

 

 


 


クローバー材料「2人分」

 

  手作りピザ生地・・・・・・・・ 1枚
  生ハム・・・・・・・・8枚
  トマト・・・・・・・・1個
  玉ネギ・・・・・・・・1/4個
  ズッキーニ・・・・・・・・ 1/4本
  パプリカ赤・黄・・・・・・・・各適量
  とろけるチーズ・・・・・・・・適量
  モッツァレラ「キューブ型」・・・・・・・・13~15個程
  ピザソース・・・・・・・・ 適量

 

クローバー作り方

 

  1 ハムは薄切りに・トマトは薄い櫛形・パプリカは太目の千切り・

    ズッキーニは薄い輪切り・玉ねぎは薄いスライスにしておく
    オーブン200度で予熱


  2 ピザ生地にとろけるチーズを適量ひきピザソースを円を描くよう

    に絞り出す


  3 2に玉ネギ・生ハム・トマト・パプリカ・ズッキーニをのせたっ

    ぷりチーズをのせモッツァレラチーズをところどころ置く


  4 3をオーブン250度で12分焼く
    「時間は焼き色を見て調整する」

 

●モッツァレラチーズの優しい味わいがサッパリした感じのピザパイにしてくれます

 

 

 

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

  管理栄養士の夫が自宅に在宅するように

なりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと

思っております
 

     

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 「いいね」「お気に入り」ボタンを

推して頂けると嬉し

いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しく

お願い致します

 

 
ネクストフーディスト5期生
 

ネクストフーディスト