キッチンシンクにヒビが入って人工大理石部分交換です!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

先日シンクに筋の汚れと思っていたら、筋状にヒビが入っていましたあせる

裏側を見ると水漏れはしていなかったなのですが、ざらっとした感じが・・

システムキッチンはYAMAHA今のトクラスです









建ててから丁度10年経ちました

家はヘーベルハウスの基本建物でなく半分注文住宅・・・

オプションで構成されています

なのですぐにヘーベルハウスのカスターマーセンターに電話を・・・

補修もできずシンク部分だけの取り換えもできないので、一体型シンク・人工大理石面の全部の取り換えです

見積り届きました・・・びっくりです!!90万近い・・・・!!

本当に筋が15cm程入っているだけなのに・・・あせる




そして特注製品なので採寸して取り換えまで1か月程かかるとの事・・とりあえず

応急処置をしていただきました

私も今までは敷いて無かったのですが、これを機に耐熱マットを敷きました



 

たまたま保険はヘーベルウスで入っていたので、全額保険出る事になってホットし

ました音譜音譜

システムキッチンは家財でなく、建物保険の一部だそうです

いろいろ制限が有り、それをクリアして有ったので全額OKとの事・・良かったです

 

ついついうっかり重い物を落としてしまったり、熱いフライパンを置いてしまったり

引きづったりすると傷がつきやすいとの事・・・油断は禁物ですね

私も物を落としたりと言う記憶はないのですが?これからは気をつけなくては・・・

 

皆様もお気をつけくださいね


こちらは御殿場の富士演習場のススキ






富士山は雲☁️の中でした💦

 



料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

  管理栄養士の夫が自宅に在宅するように

なりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと

思っております
 

     

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 「いいね」「お気に入り」ボタンを

推して頂けると嬉し

いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しく

お願い致します

 

 
ネクストフーディスト5期生
 
 

ネクストフーディスト