デリ風サラダは旬の食材で・・・胡桃ちょい足しで食感を味わうさつま芋・リンゴ・クリームチーズ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

出かけて来る前のレッスンはマンツーマンのお料理初心者さんの若い生徒さん

先月は和食だったので、今月は洋食の定番「煮込みハンバーグ」でした

一緒にサラダも作りました

 

 

 

リンゴとカボチャ・クリームチーズのサラダに胡桃をちょい足しして、食感を

楽しめるようにしました 音譜音譜

そして「ご飯食べさせて」のゲストさんにも同じサラダをお出ししました

 

 

 

 リンゴとさつま芋・クリームチーズ・

   胡桃のデリ風サラダ

 

 

 

 

クローバー 材料「4人分」

   りんご・・・・150g
  さつまいも・・・・100g
  クリームチーズ・・・・100g

  胡桃・・・・カップ1/2
    (A)マヨネーズ ・・・・大さじ1.5
    (A)塩こしょう ・・・・ふたつまみ
    ミント ・・・・ 適量

クローバー 作り方

  1 りんごとさつまいもは、よく洗っておき<クリームチーズは、室温に
       戻しておく
  2 りんごは芯を取り除き、皮付きのまま1.5cm角に切ります。水と塩をボ
       ウルに入れ、5分ほど浸し水気を切る
  3 さつまいもは、皮付きのまま1cm角に切り、耐熱ボウルに入れ、ラップ
    をし600Wの電子レンジで3分ほど柔らかくなるまで加熱する

 

 

 

  4 3の粗熱が取れたら、2、1cm角にしたクリームチーズ、(A)、胡桃を入れ

    混ぜあわせ、器に盛り付け、ミントをのせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 胡桃のカリッとした食感がなんともいえない美味しさをプラスしてくれます

これからリンゴやさつま芋、美味しい季節になるので作ってみてくださいね アップアップ

 

只今お出かけ中でiPhoneからの投稿なので、カロリー計算が出来なくカロリー計算は

お休みさせていただいています

デスクトップでのエクセルで計算していますので、自宅に戻りましたら記載しますね

宜しくお願い致します

 

 

 

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

            4月から管理栄養士の夫が自宅に在宅するようになりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと思って

おります

      今まではレシピをのせてきたのですが、それと一緒にカロリー計算や

        栄養価についてもお話できればと思います

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 

 
 

ネクストフーディスト