小学生ケーキレッスン楽しく終了「パイナップルバウンドケーキにチョコチップクッキ」今朝の富士山 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

今日も朝からセミの声が・・富士山も夏山の風情です

それなのに庭に放置して有ったシクラメン・・季節外れの花が咲いています アップアップ

 



 

昨日は「子供達がとっても楽しみにしています」と聞いていた交流センターでの小学生

対象のケーキレッスンでした

パイナップルバウンドケーキのレッスン・・・焼いている待ち時間の間にチョコチップ

クッキーも作ると言う2本立てでした

 

 

パイナップルバウンドケーキのレシピは・・・

 

 


さすがに午前中、午後の3時間ずつのレッスンは疲れました
レッスン中は子供達の楽しそうな顔や出来上がりを楽しみにしているワクワク顔、焼

き上がりの歓声を聞くと疲れを感じる間もないのですが、自宅に戻るとドッと疲れが

でます
戻ってきたのが4時過ぎ、慌ただしい一日でした

おかげで昨日の夕食はとっても簡単・・・そうめんで済ましてしまいました

そんなん訳でレシピはお休みです あせる

子供達の一生懸命作業している様子です 音譜音譜

 

 

 

今回の荷物はケーキ・そして2部制でしたので、交流センターに有る道具で間に合うので、

持参する道具なども少なく済みました グッド!

 



 

今日も自宅レッスンで、小学5年生の男の子とママの親子レッスンです
「お料理を作ってみたい」とお子さんの希望で実現します
「初めまして」の生徒さんとお会いするのが楽しみです ラブラブラブラブ

 

今朝の富士山や季節外れのシクラメンの花です

 

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

            4月から管理栄養士の夫が自宅に在宅するようになりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと思って

おります

      今まではレシピをのせてきたのですが、それと一緒にカロリー計算や

        栄養価についてもお話できればと思います

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 

 
 

ネクストフーディスト