嬉しいお届け物はサクランボ!!庭のラベンダーを摘みました~♪♪レシピはフライに合う梅ソース | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

朝から今日も暑いけれど窓全開で風が通り抜けていきます

 

今朝はちょっと疲れ気味・・あせる

やはり昼のレッスン、夜の「ご飯食べさせて」は疲れが残ります

 

 

 

 

昨日はでも嬉しいお届け物が山形から届きました 音譜音譜

毎年この時期に届くサクランボ「佐藤錦」です

沢山のサクランボ・・・・バクバク食べれます

夫が大好きなので、私はちょっとだけ旬を味わいます

 

 

 

そして庭のラベンダーか最盛期、夫に刈り取ってて貰いました

PCの隣に飾り楽しみましょう グッド!

 

 

こちらは昨日の夜のゲストさんにお出しした一部・・・・

 

 

メイン料理等は途中でお出ししました

レシピは明日載せますね

 

生徒さんのレッスンは二本立て・・・・

ケーキと夕食のおかずです

ケーキやお料理はここ何回がレッスンしている、パイナップルバウンドケーキやフライ・・

皆さんブログやインスタを見てリクエストをしてくるので同じレッスンが続いてしまいます

今回も美味しく出来上がりました グッド!

 




 

 

今回フライに合わせたソースは梅ソース・・・さっぱり食べます

 

梅ソース

クローバー材料
    梅肉                                          20g
     マヨネーズ                                   大さじ4
      プレーンヨーグルト                         大さじ1
      カリカリ梅(刻み)                   適量

    味醂                          小さじ1/2

 

クローバー作り方

 

   全部をわせて混ぜるだけで完成

   お好みで各分量を減らしたり追加します

 

 

この後はのんびりと過ごしますラブラブラブラブ

 

 

 

 

お知らせ

 

 

 

4月から管理栄養士の夫が自宅に在宅するようになりました 

 これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと思って おります

 今まではレシピをのせてきたのですが、それと一緒にカロリー計算や 栄養価に

ついてもお話できればと思います

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 

 

ネクストフーディスト