冷凍ムーンライトチョコチップ生地でコロンと可愛い「バーチ・ディ・ダーマ」を焼いてみました!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

春休みに入り、ちょっとお教室ものんびりです

 

おやつにクッキーをつまみたい・・・先日モニターで送られてきた「冷凍ムーンライト生地」

を解凍して空いている時間に焼きました
解凍して形を作ればすぐに焼ける、とっても便利ですよね グッド!

ちょっとだけアレンジ・・小さく丸めてコロンと焼いて、ホワイトチョコを挟んだバーチ・デ・ダ

ーマを焼いてみました アップアップ

 

 

 

「森永製菓× @foodietable.jp 」のモニターコラボ広告企画に参加しています
  「冷凍クッキー生地」をモニタープレゼントされ、2種類の生地が送られてきました


*森永製菓 ムーンライトクッキー生地       2本
*森永製菓 チョコチップクッキー生地        2本

 

森永製菓 チョコチップクッキー生地で

バーチ・デ・ダーマ

 

 

 

クローバー 材料「15組2枚合わせです」

 

   森永製菓 チョコチップクッキー生地        1本

   ホワイトチョコ                     40g程度

 

   

クローバー 作り方

 

 1  森永製菓 チョコチップクッキー生地 4gずつに分け丸め、最後に上から軽く押

    さえ下を平にしてオーブンシートを敷いた鉄板に間隔をあけて並べます

    「生地を偶数になるように分割します」

      ●4gずつまとめたら、台の上で指先2本でクルクル回す
        と綺麗に丸くなります

 

 

 

   


  2  160℃に予熱したオーブンで15分間焼き、焼き上がったらケーキクーラーの上

           で粗熱を取ります
         「崩れやすいので冷めるまで触らずにおいておきます」

 

 


  3  ホワイトチョコレートを湯せんで溶かし、とろつとした状態になるまで冷まします

    


  4 クッキー部分を二つ一組にして、片方にチョコをスプーンなどで真ん中に少しの

       せもう片方を合わせ、チョコが固まりくっつくまで置いておきます

 



   ●アイシング袋にチョコを入れ少しずつ絞ってもOKです
     多すぎるとチョコがはみ出てしまうので気を付けます

冷凍生地でいろいろなアレンジクッキーなどが手軽に作れるので、春休みにお子さんと

作ってみると楽しいですよ ラブラブラブラブ

春休みの思い出にいかが・・・

 

殆ど外食のしない我が家、厚い豚カツが食べたいと言い出したので久しぶりに外食を・・

昼間出かける用事が有ったのでランチで頂きました

 

 

 

夫は黒豚厚切り豚カツ、私はヒレカツと金目煮つけ定食・・・・

二人ともご飯は少な目にしたのですが、私は食べきれずヒレカツは夫の元に・・・・

次の外食はいつなんだろうね・・・と話しながら自宅に戻り後はのんびりタイムです

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです 

宜しくお願いします