「モニター」味の決めては「楽園のサテトム」一つでOK「海老の春巻き」~おやつは「栗のテリーヌ」 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日の夕食は冷凍庫に少しだけ残っていた「大粒ブラックタイガーのむき海老」で簡単春巻き

を作りました

味付けも簡単!!モニター商品の「楽園のサテトム」だけですアップアップ

 

 


 

 

「ハウス食品×レシピブログ」様のモニターコラボ広告企画に参加して
               スパイスをモニタープレゼントしていただきました

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

「楽園のサテトム」で決まり

海老の春巻き

 

 

 

クローバー材料「2人分」
 

   春巻きの皮                    4枚
   むき海老                     200g
   インゲン                                         4本程度
   水溶き小麦粉                                   適量

       A 片栗粉                                              小さじ2杯
       A 水                                                     大さじ1杯
       ハウス「楽園のサテトム」          小さじ2杯
      


クローバー作り方

  1. エビとAをボウルに入れてよくもみ、流水でよく洗い流して水気をきります

    インゲンは筋を取り長さ1cmに切り、耐熱容器に水と入れ電子レンジ600W

          で1分程加熱し冷まします

  2  1を粗みじん切りしボウルに入れ茹でたインゲンとハウス「楽園のサテトム」

     を加えて練り混ぜたら、4等分にします

 

 

 



 

    3  春巻きの皮の手前部分に2を乗せ、手前を畳んで両端も畳んで水溶き小麦

           粉でとめ、最後まで巻いたら巻き終わりを水溶き小麦粉でとめます

     同じものを4本作ります

 



     4  160℃に熱した揚げ油できつね色になるまで揚げます

 

 

  5  4を斜め半分に切って器に盛り付けます

 

 

 

献立は・・・・・

 

   ★えびの春巻き

   ★金目鯛の煮つけ

   ★ベビーリーフとミニトマトのサラダ

   ★白菜の塩昆布和え

   ★大根の味噌汁・ご飯

 

 

 

ハウス「楽園のサテトム」のしっかり味がついているのでそのまま召し上がれ音譜音譜

辛系かぜお好きな方はハウス「楽園のサテトム」を適量冬して、好みの味にして下さいね

我が家は比較的薄味です

 

ハウス「楽園のサテトム」は・・・・・・

 

えびの旨みとレモングラスなどのハーブ―風味が利いた、ベトナムのえびラー油ペーストが

これ一つで病みつきになる、美味しさです

確かにエビ風味の味わいがとっても美味しい・・・いろいろな料理に合いそうです

 

そしておやつは季節外れなのですが、久しぶりに「栗のテリーヌ」を焼きました

まだまだ冷凍庫に沢山・・・後何本作れるかな?

 

 

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです 

宜しくお願いします