レッスンはカスタードクリームたっぷりのシュークリーム~富士山がとっても綺麗な朝 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

 

 

今朝はとっても冷えていて目覚めてみると顔が寒い!!なかなかお布団から出れず二度

寝入り、日久しぶりに寝坊してしまいました あせる

レッスンの無い日はちょっと油断してしまいます

久しぶりのお休みです、明日からは、又5日間レッスンが続くので今日は少午前中のん

びりして、午後からは2日続けての市の講座の準備です

 

昨日のレッスンは「初めまして」の生徒さんとのマンツーマンレッスン・・・

カスタードクリームたっぷりのシュークリームです 音譜音譜

 

 

いつもは真ん中を途中まで切ってカスタードクリームを詰めていたのですが、昨日は上

部分を切り離したっぷりのカスタードクリームを詰めました

ずっしり重い・・・・

生徒さんに「初めて萎まないでできた!!クリームも美味しい!!}」と喜んで頂け良かったです ラブラブラブラブ

来月はベーグルのレッスンを一緒に作ります、楽しみです

 

シュークリームの作り方は下記へ・・・

 

 違いはカスタードクリームを1.5倍の分量で作りました

 

 

そして今朝のウッドデッキから見える富士山は雲一つない青空の中に凛とした姿を見せ

てくれています

こんな富士山を見ると「頑張ろう!!」と気分がアップします アップアップ

 




 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします