ロールパンたまごサンドとレモン風味の春雨スープで簡単夕食です | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨晩は久しぶりに富士山の山小屋の灯りが見えましたよ音譜音譜

今年は2年ぶりの山開きで登山する方達も多いのかもしれませんね

富士宮ルートには幾つか山小屋が有るのですが何合目の灯りが見えているのかな?

登った事のない私、何合目かわからないです

 

昨晩の夕食は簡単に手作りロールパンたでたまごサンドにしました

 

 

レモンを利かせた春雨スープとグリーンサラダがお供です

 

 

春雨スープにレモンの輪切りを一切れ加え、胡椒を利かせたスープはさっぱりしていてとても

美味しいです

 

                  レモン風味の洋風春雨スープ

 

 

 

クローバー 材料「2人分」

          「写真は1人分です」

 

   春雨                                              80g

   ミニトマト                  4個

   ベーコン                   厚切り1枚

   貝割れ菜                  適量

   レモン輪切り                2枚

   胡椒                             適量 
   水                                 3カップ 
  
 


クローバー 作り方

   1   ミニトマトは半分に、貝割菜は4cm程の長さに切って置き、ベーコンは1cm 

             幅に切っておきます


     2   鍋に水・コンソメを加え火にかけ沸騰したら春雨を加え、1のトマト・ベーコン

      を加え春雨に火が通ったら出来上がりです

 

 


     3   2を器に盛り貝割れ菜を適量加え、レモンの輪切りをのせブラックペッパーを

      適量振りかけます

      「辛いのがお好きな方はちょっと多めにかけます」

 

簡単にできて、春雨でボリュームアップをしてヘルシーなスープです ラブラブ

春雨をプラスして朝食や夜食にも簡単に作れるのでもってこいです 

 

中華風にしたい時にはコンソメを鶏がらスープやシャンタンに代えて、お醤油やラー油

などを少して、具材も溶き卵なども加えても美味しいですよ アップアップ

春雨も講座使用の材料で沢山あるので、春雨を使用したスープやお料理が続きそうで

す、チャプチェでも作ろうかしら~

 

こちらは富士山山小屋の灯りです、分かるかしら?

 




 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします