「パクパクの暮らしのおかゆ発芽玄米」をアレンジして珍しくお粥で夕食!!手作りスィーツ栗のテリーヌ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

昨日は「ご飯食べさせて」ゲストさんがいらっしゃいました
我が家なら安心と言って下さり、この頃夜のゲストさん達がいらっしゃる回数が増えてきました

おかげで食事の支度や片付けなど忙しく夕食が大分遅くなってしまいました
夕食なに食べよう・・手軽にでき美味しいお粥が有ったのでちょっとアレンジして夕食にしました

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020


 

 

 

シーフードのアジアン風発芽玄米おかゆ

 

クローバー 材料「1人前」

 

   発芽玄米おかゆ               1袋

   生食用ホタテ                 4個

       剥きエビ大                           2個

   創味シャンタン                       小匙1/2

       レモングラス                         適量

  

 

クローバー 作り方

 

  1  剥きエビとホタテを茹で、ホタテは4つ切 りにしておきます

 

 

  2  鍋に発芽玄米おかゆを開け、創味シャンタン・レモングラスを加え

    加熱し、火を止める寸前にホタテ・剥きエビを加え一煮だちしたら

    火を止めます

 

 

  3  器に盛り、一緒に煮たホタテや海老、レモングラスを盛り付けます

 

 

レモングラス香る少しエスニックなお粥ができました アップアップ

後はゲストさんにお出ししたお料理を少し取り分けて副菜に・・・・・

 

●牛蒡とチキンのカレー風味の甘辛煮

●レンコンサラダ

●柿とリンゴのクリームチーズサラダ

●ミニトマト

 


 

 

お粥がボリュームがあり驚き、大満足でした 音譜音譜

 

たまには体に優しいおかゆの晩ごはんもいい物です

レトルトなので温めて、お好きなように味付けできるので、簡単にアレンジができて

嬉しいですよね

今回利用したのは・・・発芽玄米おかゆ

 

健康素材の“発芽玄米”を使用していて健康的、穀物の粒感を残しふっくら仕上げ

ているので、
満足の食べ応えのおかゆでした
音譜音譜

 

パクパクの暮らしのおかゆ全部で三種類

 

 

健康素材の“もち麦・五穀・発芽玄米”を使用した3種の雑穀おかゆです。
ふっくらとした粒立ち、雑穀の食感が残っていて、満足の食べ応えがあります。
「暮らしのおかゆ」というブランド名は、体調の良くない時の食事や非常食だけでなく、日常におかゆを取り入れて、自分をいたわる食事をしてほしいという想いを込めました。
おかゆはからだにやさしい主食です。からだやこころの健康のために、ぜひ日常でもおかゆを食べてみてください。味つけなしなので、自分好みにアレンジしてお召し上がりいただけます
※レシピブログさんより抜粋しています

 

おやつには栗のテリーヌを焼きました ラブラブ

この季節出番が多いです

 

作り方は下記へ↓

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします