パパッと簡単豚バラ薄切り肉とピーマンのカレー風味炒め~「福島クッキングアンバサダー」 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

昨日の夕食はご飯抜きでメインとサラダで簡単に済ませました

 

 


 

 

調理時間トータルで15分とパッパッとできて美味しい アップアップ
JA全農福島様からいただいたピーマンもたっぷり加え、カラフルにできました

炒め物でも彩りが綺麗なのでおもてなしにもピッタリです


                      豚バラ薄切り肉とピーマンの
                               カレー風味炒め








クローバー 材料「2人分」

   豚バラしゃぶしゃぶ用                                  300g
     ピーマン                                              4個
  なす                                                  2本
  ミニトマト                                               8個
   ●しょうゆ                                             大さじ2
    ●砂糖                                               大さじ2
    ●カレーパウダー                                      小さじ2
    ●水                                                  大さじ2

作り方

  1 ●印の調味料を混ぜておきます

 



 

 2  なすはヘタを1cmの輪切りにして耐熱容器に入れ、オリーブオイルを

         全体に回しかけ、電子レンジ600ワット2分かける

 



 

  3  ピーマンはヘタを取り4個の乱切りにする

 



  4  ミニトマトはヘタを取り包丁で切れ目を軽くいれておく

    5  豚バラ肉を半分に切る

  6  フライパンに油をひき、温まったら豚バラ肉を加え炒め、火がとおったら、

         ピーマン・トマト・なすを加え炒める

 

 



 

 

    7 野菜に軽く火が入ったら、1の調味料を加え炒めあわせる

 



        

 

   ●カレー粉が入っているので、少しとろみがつきます

献立はご飯無しで、後はサラダです

 ●ミニトマト
 ●柿とリンゴとクリームチーズのサラダ
 ●ベビーリーフ

お醤油にちょっと甘めのカレー味がプラスして、ご飯にぴったりの一品です 
音譜音譜


JA全農福島産ピーマンは・・・・

 

送られてきた「さくらピーマン」はJA福島さくらたむら地区のピーマン・・・・

福島県内一位のピーマン産地でつくられたさくらブランドの商品です

肉厚で加熱しても、刻んで生のままほのかな苦みと歯ごたえを感じ美味しいです

簡単に食べる時には刻んで塩昆布と和えたり、電子レンジでちょっとだけ加熱して花かつお

とお醤油で和えたりして私も食べます

シンプルだけどとても美味しく沢山食べれますよ アップアップ

 

 

 

 

レシピブログ様にて「福島クッキングアンバサダー」を来年2月までさせて頂いています
毎月JA全農福島様の新鮮野菜を紹介しながらレシピの紹介をさせて頂きますね

 

 

福島クッキングアンバサダー
福島クッキングアンバサダー

 

 

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします