マカロン作りや和食で夕食の一日~今朝の富士山!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

 

今日も朝から暑いですね

でも久しぶりに富士山が夏山の姿をすっきり見せています

 

昨日は猛暑日・・・・今日もかな?

そんな暑い中昨日はマカロンを焼いたり、夕食は天ぷらを揚げたりです

エアコンをガンガンつけていてもオーブンを使ったり揚げ物は暑いですね あせる

でも家族が喜んでくれるので暑さなんかどうでもいいか !! ですよね

 

マカロンはココア味です・・・音譜音譜

レシピは又載せますね

 

夕食は・・・・

 

 

 

 

庭から摘んだ茗荷や大葉を+して冷凍庫・冷蔵庫に有ったもので天ぷらです

後のメニューは・・・

●ホタテのお刺身

●サンマのかば焼き風

●生ハムとフレッシュ野菜のサラダ

●茹で落花生

  「ご近所さんに頂いた地元の名産品です」

●ご飯にお豆腐のお味噌汁

 

私は茹で落花生がちょっと苦手・・家族達は大好きです

地元では定番のおつまみです 音譜音譜

 

 

そして庭の花も満開になってきました・・・これから次々と咲き誇ってきます アップアップ

 

 

お教室もお盆休みに入っているので、レッスンでなく毎日家事に追われています

今日はのんびりできるといいなぁ~音譜音譜

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします