ガス袋・クリップシーラで苺のふるふるゼリー~♪♪今朝の富士山 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

お教室の生徒さんに苺を頂きました いちごいちご

いちご酢作る?そのまま食べようかな?迷って一パックはそのまま食べて、アガーで

苺のゼリーを作ることにしました

おすそ分けもしたいなぁ~と思いガス袋で個包装の苺ゼリーにしました

 

アガーでフルフルゼリー

 

 

 

クローバー 材料「8個分」


    砂糖                 60g
       アガー                    12g
       水                        470cc
       苺                   8粒

   苺リキュール            30cc
    ガス袋                8枚

 

クローバー 作り方

 

    1  苺をヘタを取り洗って軽くキッチンペーパーで拭いて水気を取

    っておきます

        水と苺リキュールを合わせておきます            

 

   2  鍋にアガー・砂糖を入れ良く混ぜます

 

 

 
    3  2に水を少しずつ加えながらダマにならないように溶かします

 

    4  3を火にかけ混ぜながら、軽く沸騰したら火を止め粗熱を取ります

 

    5  ガス袋に苺一粒を入れ、4を2/3程度の位置まで注ぎ、クリップシー

     ラで止め、カラータイやリボンで上部を止め、冷蔵庫で冷やします

      ●グラスやデザートカップで作ってもOKですよ

 

 

 

可愛らしい苺のゼリーができました 音譜音譜

リボンをかけると可愛くなりますよね ラブラブ

今月まちづくりセンター親子料理教室でゼリーも作る予定・・もう苺がないのでフルーツ・・

何を使おうかな?只今検討中です

 

自宅ウッドデッキからの今朝の富士山です

 

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします