久しぶりの自宅でホットサンドでカフェ風朝ごはん ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

神奈川から昨晩夜中に自宅に戻ってきました

朝起きると今日も寒い・・久しぶりの富士山もすっかり雲に覆われていますくもり

 

昨晩の夕食が早かったせいか朝からお腹が空いた・・・いつもは朝はコーヒーだけでOKなの

ですが珍しい・・・

留守だったので冷蔵庫が空っぽ状態 あせる

冷凍庫の中をゴソゴソ・・ハム・チーズ・食パンが有りました

早速ホットサンドを作りました・・・ワンプレートです

 

 

 

ハムと コルビージャックチーズでホットサンド

 

 

 

クローバー 材料「1人前」

 

   食パン                   2枚

   ロースハム                2枚

   コルビージャックチーズ        適量 

    「他のとろけるチーズでもOK」

 

クローバー 作り方

 

   1    食パン一枚にハム・チーズをのせ、トースターにもう一枚と入れて、

     チーズがとろけるまで焼きます

 

 

 

 2   とけたチーズの上にもえ一枚の食パンをのせて、半分に切って出来上がり

 

●チーズに塩気が有るのとカロリーがお高いので、バターやマヨネーズは使いません

 

こんなに簡単なのにボリューも有り、美味しいアップアップ簡単レシピのアップでごめんなさい あせる

後はフルーツ、紅茶で朝食です

ボリューが有るのでランチでもOKですよ!!

 

ゴールデンウィークが始まり、昨晩も新東名高速はひどい渋滞ではないのですがいつもより

車が大分込んでいてスピードは出せず時間がかかってしましました

我が家の主人は大型連休は全く関係なく仕事なので出かける予定も有りません

私のお教室は連休中はお休みなので、公民館のお仕事のレシピ作りや、試作をしたりして過

ごします

お出かけの皆様、楽しんできて下さいね 音譜音譜

 

今朝の富士山

 

 

留守の間にミントとレモンバームが群生してました

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします