簡単!!ペパーミント・ナッツで大人の手作りバレンタインチョコ~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

     スパイスでお料理上手~ステキに楽しく♪

         ハッピーバレンタイン

               レシピブログさんの企画に参加しています

 

第2弾はスィーツ・・・・チョコを溶かしペパーミントを利かしてナッツをたっぷりのせて作りました!!

ちょっと大人仕様のチョコレートです

 

ペパーミント・ナッツで大人の手作りバレンタインチョコ

  

 

クローバー 材料「サイズ 20cm x 16cm4人前程度」

 

  クーペルチョコ                600g

     マイクリオ                  小匙1

     GABAN  ペパーミント           小匙2

     胡桃・カッシュナッツ・アーモンド     各適量

 

クローバー 作り方

 

     1  使用するバットなどにオーブンペーパーで型を作り敷いておきます

 

  2   ボールにクーペルチョコを湯煎で溶かし、34℃にクーペルチョコの温度

     を下げマイクリオを加えよくとかします

    「湯煎をする時にフライパンなどの浅目の方がやりやすいです」

 

 

 

  3   2が溶けたら GABAN  ペパーミントを加えよく混ぜ、1に流し込表面を

     平らにします

 

 

 

  4   3が粗熱が取れたらナッツ類を表面に散らし、ある程度冷めたら冷蔵

     庫で冷やし固めます

 

 

 

  5   4が冷めたら包丁等で適当な大きさにカットしてラッピングします

 

 

 

とっても簡単に作れるけれど、口に含んだ時のペパーミントの爽やかさ・ナッツの食感が

チョコレートと共に広がり大人の男性には喜ばれる事間違いなしですよ アップアップ

何よりも手軽にできるのが嬉しいです ラブラブラブラブ

使用したマイクリオ「カカオバターパウダー」はチョコレートの量に対し1%加えるだけで難

しいテンパリングを省くことができますよ音譜音譜

 

今回のモニター商品です

 

 

 

 

モニター商品のペパーミントは・・

 

さわやかな清涼感のある香りは、お菓子や飲みものでおなじみです。砂糖とよく合うので

甘いお菓子やミントティーなどの飲みものによく使われますが、野菜や肉料理にもおすす

めです

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします

 

 

 

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索