シャトルシェフで簡単!!豚バラ肉のバルサミコ酢煮~新じゃが素揚げでボリュームアップ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日はどこの企業も入社式、テレビをつけると企業によりいろいろな形の入社式の模様が

映し出され今はこんな形なんだと驚かされれます !!!!

 

今日のレシピはシャトルシェフ放置でとっても簡単に出来るおもてなしにもぴったりの一品

我が家では土曜日のランチ用に作ったのですが・・・・

 

 

ちょっとランチにはヘビーなのですが、単身赴任先に戻る主人に手作りパンとのランチ用に

作りました

 

シャトルシェフで豚バラ肉のバルサミコ酢煮

 

 

 

  クローバー材料「5人分」

 

      豚バラ                   1kg

            バルサミコ酢                                 100cc

      醤油                                            100cc

            赤ワイン                                        100cc
            グラニュー糖                                  大6

            にんにく「スライスしておきます」        2カケ

 

    クローバー作り方


     1   豚バラを1/2の幅に切り分け厚さ4cm程度に切り、一度たっぷりの鍋で

        多めのお湯で余分な油とアクを取りのぞくために茹でこばします

 

 

 

     2   シャトルシェフの内鍋に1の豚バラ肉と調味料を全部加え材料が隠れ

        る位まで水「分量外」を足し、キッチンペーパーを落としぶたの代わり

        に被せ火にかけます

 

     3 沸騰したら素早く蓋をしてシャトルシェフ本体に入れ、2時間放置して、

        再度火にかけ沸騰させもう一度シャトルシェフ本体に入れ、1時間放

        置して出来上がりです

 

保温調理ですと焦げる事もなく、ガス代節約そしてその場にいなくてもOKなので楽ですねラブラブ

保温調理時間は目安なので固かったら再度火にかけ沸騰させもう一度シャトルシェフ本体

に入れ、放置して自分の好みに合わせればOKです アップ

今回は新じゃがが出回り始めたので素揚げにして付け合せました

大目に作って主人に持たせました

ランチは一緒にキッシュや車麩のオニオングラタンスープなど

 

 

 

昨日焼いたパンは成型を変えた桜アンパン・栗のねじりパンです 桜咲く桜

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします