金沢・麩懐石の宮田鈴庵のランチそして欲しかった物が手元に~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

こんにちわ

 

二泊3日で楽しんできた金沢旅行・・・昨晩遅く自宅に戻りました 家

とっても充実した毎日でした

とっても欲しかった牛刀・・・タケフナイフビレッジで主人がプレゼントしてくれました

 

 

少しお高めなのでなかなか買えなかったので嬉しい・・・・ラブラブラブラブ

XBOX 360のデザインした方がデザインして越前打刃職人が仕上げた作品で、とっても

すっきりしたデザインで使いやすそうです、このシリーズは初めてなので使用するのが

楽しみです、今使っている物もタケフビレッジのクレウスなどでとても使いやすいですアップアップ

 

タケフナイフビレッジは・・・・・

http://www.takefu-knifevillage.jp/hanbai.html

 

そして越前焼の少し大き目のお皿を一枚・・・

 

 

ランチは麩懐石の宮田鈴庵に・・・

 

 

こちらは予約のみのお店でランチの懐石だけです

 

 

少しわかりにくい場所に有るのですが、静かな雰囲気の佇まいにゆったりした気分でお

食事を楽しめます

お麩料理ってこんなにも工夫ができるのかと驚きです !!

そしてお料理を作られているおかみさんがとても気さくな方で、いろいろお料理の作り方

を説明してくださいました

私もお麩をいろいろ購入してきたので、アレンジして作ってみます

 

 

麩懐石  宮田鈴庵は

 

http://www.kagafu.co.jp/contents/shop.html

 

 

明日から又忙しい日が続くので、今日までは金沢の余韻に浸りのんびり過ごします音譜音譜

 

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックでの応援を宜しくお願いします