ミキサーで簡単!!二つの味を楽しもう〜オムライスでドリア!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます
 
ここのところ暖かい日が続いていますね~晴れ
今日も暖かい春のような穏やかな日です
暖かさに惹かれたのか、とても久しぶりの知人が訪れて
下さいました
夕食前と言うので簡単に食事の用意を・・・・・・
明後日から出かけるので冷蔵庫は空に近い〜冷蔵庫
冷凍してあったチキンライスをオムライスにして、もう一手
間、ドリアにしまし
スキレットで作って洗い物も少なく・・
会話が弾んでいる時には、片付けに時間をかけたくない
ですよね〜
 
二つを楽しむ・オムライスでドリア
 
クローバー材料「2人分」
   
  オムライス材料
 
    チキンライス                 適量
    卵                                 6個
    コーヒー用ミルク          ポーション2個
    ケチャップ                     適量
 
  ホワイトソース材料
 
     牛乳                             300cc
     薄力粉                         大匙2
     塩・胡椒                       少々
     バター                           5g
 
   別途とろけるチーズ    適量
 
 クローバー作り方
 
   1    ミキサーにホワイトソース材料を全分加えて
    良く混ぜます
   
   2   1を耐熱容器に入れ、バター・塩・胡椒を加え
         電子レンジに5分程かけ良く混ぜます
             「トロリとしていなかったら、
                  様子を見ながらレンジにかけます」
 
    4   オムライスを作ります。
          卵を良く溶いてコーヒー用ミルクを加えて泡
     立てるように混ぜます
 
    5   スキレットに油をひき、温まったら一人分の
     1/2を流し入れ菜箸でかき回し、チキンライス
     1/2を手前にのせます
 
    6    5の卵でチキンライスを包み込み、ケチャップを
      かけます
 
    7    6にホワイトソースをかけ、溶けるチーズをのせ、
      トースターで5分程焼きチーズが溶け、焦げ
      めがついたら出来あがりです
 
一緒にオニオンスープ・フレッシュサラダで簡単に〜
久しぶりだったので、いろいろな話ができて、楽しい時
間を過ごせました 音譜音譜
今日はこれから急遽入った、ピザ生地作りのレッスンをします
午前中で終わるので午後からはゆっくりします
あっいけない、明日からのお出かけの準備もしなくてはね~車
 
レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックでの応援を宜しくお願いします。