GABANキャラウェイ入りケークサレで朝食を~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。


曇り空の毎日が続き夏は?ダウン


猛暑の日は早く涼しくなってほしいと思うけれど、こんな


うっとおしい曇り空や雨が続くと猛暑の日が嬉しいかも?


すっきりした日が恋しいですね・・


今日もレシピブログさんの・・・・


「スパイスでお料理上手~スパイスがお役立ち♪夏の爽や


かレシピ」で送られてきたモニター商品3種の中から~


 GABAN キャラウェイを使って一品です


mcブラックペパー<ミル付>キャラウェイ入りケークサレ




クローバー材料




 小麦粉                               100g 
  ベーキングパウダー                小匙1
  卵                    2個  
  牛乳                   100cc
  オリーブオイル            50cc
  チーズ(パルメザンかプロセス)  50g
 ドライトマト              適量
 ホールコーン             100g
  GABAN キャラウェイ        大匙1
 フライドオニオンクリスピータイプ 大匙1
  塩コショウ 少々 

 
クローバー作り方












 1 粉は合わせて振るっておく。オーブンは180℃に予熱。
      パウンド型にオイルを塗り、粉をはたいておく
     (或いはオーブンペーパーをひく)
  2 コーンホールはザルに上げ水分をきっておく、ドライ
   は飾り用を除いて半分に切っておく
 3 ボールに卵を割りいれ、牛乳、オリーブオイル、チー
      ズを加え混ぜ合わせる。
 4 3に2の具・GABAN キャラウェイ「飾り用を除いておく」
   をいれ、塩コショウを加え軽く混ぜる。
 5 4に1の粉をいれさっくりと混ぜ合わせる。
 6 パウンド型に5を流しいれる。この時、中の空気を抜く
      ため10cm上からとんとん2、3回落とす。
  7  6の上に取り覗いておいたドライトマト・ GABAN キャ
   ラウェイを飾る
 8 オーブンで180度で40分焼いて出来上がり
      「機種によって出来上がりが違うので串を刺して確か
       める」


●今回型は100均のアルミタイプパウンド型20cmを使いまし
 た、しき紙や粉などをはたかなくても型離れが良いので
 なかなか使い勝手がいいです


ベーコンや玉ねぎも使わないので刻んで混ぜて焼くだけなの


で作業はあっという間に終わってしまい、後はオープン任せ


なので楽ちんですよ・・


そしてGABAN キャラウェイ の食感がとてもいい味をだして


くれました・・・


GABAN キャラウェイはディルに似たさわやかな香りで、ほの


かな甘みとほろ苦さがあります~


作り置きをしてパン代わりの朝食にキャラウェイのさわやか


な香りのケークサレでおしゃれな一日の始まりが演出出来ま


すよね・・アップ


送られてきたモニター商品





レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。
さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索