グリーンアスパラとササミ2品でシンプル和風サラダ~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

日も暖かい一日の始まり・・・・晴れ


外を見ると富士山・雪は多いのに霞がかかって


おりすっかり春模様の感じ~sakura03


これからはスッキリした富士山を見る事が出来


るのは少なくなってきます・・


今日のレシピは二品で作るシンプルサラダ・・・


そろそろグリーンアスパラも旬を迎えるのでご近


所の八百屋さんにお安く新鮮な物が出ていました


早速使って一品・・・・・


アスパラグリーンアスパラとササミの和風サラダ




クローバー材料「二人前」


グリーンアスパラ     一束「5~6本」
ササミ            2本
マヨネーズ         大匙1
練りワサビ         小匙1/2
すり胡麻          小匙2
入り胡麻          小匙1/4
塩              1g
酒              小匙1/2



クローバー作り方





1 グリーンアスパラは長さ5cm位に切り塩少々
 を入れたお湯で色よく茹でる
2 ササミもお湯に酒・塩少々を入れ茹で食べ
 易い大きさに裂いておく
3 マヨネーズ・練りワサビ・すり胡麻を混ぜ
 1と2を合わせた物に加え混ぜ合わせる
4 3を器に盛り入り胡麻をふる


山葵を利かせてピリッとした胡麻入りマヨネーズ


がとっても合いますアップ


お弁当の一品にもいいですよね 音譜音譜


そして今日焼いたパンは自分用・・


何だか甘目のパンが食べたくてドライフルーツを


たっぷり加えたリングパン・・




食べ過ぎないようにしなくては・・


今日の富士山です・ねっ霞がかかっているでしょ~








レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。