和風ガランティーヌ風をパスターソースで~ピリッとして美味しかった!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

先日レシピブログさんのモニター商品と同封


されていた和風パスタソース・・・sei


今日はこのソースをパスタでなくおもてなし


の一品用にアレンジしてみました。


前にもレシピを載せた事の有る和風ガランテ


ィーヌ風・・中身の具材を変えて作ってみま


した




黄色い花和風ガランティーヌ風をパスターソースで


クローバー材料「6人分」


鶏もも肉       小4枚
合い挽肉       200g
高野豆腐       2枚
入り胡麻       大匙1
青梗菜        2束


クローバー「調味料」


刻み生姜       小匙1
卵          1個
味醂         小匙1
白だし        小匙1


クローバー「ソース」


オ―マイ「和パスタ好きのための しょうが」
           1袋
味醂         大匙1
白だし        小匙1
水          小匙1    
    
クローバー作り方



1 鶏もも肉を平らになるように観音開きにして
  縮まらないように筋を切る。厚い部分は取り
  り除いて均一になるようにする
  高野豆腐を戻し1cm角のサイコロ状に切って
  おく
2 詰め物を作る、1で取り除いたもも肉を細かく
  叩いて合い挽肉に加え
3 2に卵・調味料を入れ粘りが出るまで混ぜ高野
  豆腐・入り胡麻 を加え混ぜます。
4 1の鶏もも肉に3の1/4量を棒状に置きを空気が
入らないようにアルミ箔で巻いて行きます。
  茹でる時に水が浸透しないようにもう一度
アルミ箔を巻きます。
5 お湯を沸騰させを4入れ、軽い沸騰状態を保ち
  ながら20分ほど茹で出来上がり
6 茹で上がったら取り出し、常温まで冷まします
7 付け合わせの青梗菜を茹で食べ易い長さに切っ
  ておく、白髪ねぎもつくっておく
8 ソースの材料を全部混ぜ合わせ電子レンジで
  温ておく
9 6を食べ易い厚みに切り器に盛り、青梗菜を添
  えソースをかける


ピリッとしたパスタのソース、オ―マイ「和パ


スタ好きのための しょうが」を簡単にアレン


ジしてソースとして使ってみました・・


食欲をそそる味に仕上がりましたアップ


今日の「ご飯食べさせて」のゲストさん遠方の


方でした車


又の来訪をお約束してお帰りになられました。


お出ししたのは和定食です。



ゲストさん達がお食事をしている間に久しぶり


にパンも焼きました。



1月はどうも仕事モードの切り替えが上手にで


きずちょっと怠け気味でした・・・ダウン


今月は全開で行けたらいいなぁ~パワーアップアップ


そして私は久しぶりの外食にこれから出かけて


きます~ラブラブ



レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。