年齢に関係なく喜ばれるお食事は~角煮メインで♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

昨日はお母様と娘さんお二人のゲストさん・・・


年齢が違うので献立どうしようはてなマーク


年齢に関係なく喜ばれるお食事・・・・ラブラブ


さつま芋も頂いたので和風キッシュそしてコトコ


ト角煮を煮ました・・





今の時期大根も美味しい・・柔らかく美味しく出


来ましたアップ


キッシュさつま芋とネギの和風キッシュ




ココット型4個分


クローバー材料


  ① 卵  4個
    牛乳  200cc 
 パルメザンチーズ 大匙1
白だし      小匙1
  ② さつま芋     10cm位
    人参       5cm位
    ベーコン 50g
    太ネギ      10cm
    セモリナチーズ  少々
  ★ 塩・胡椒     少々


クローバー作り方




  1 ベーコンは角切りにしてバターで炒め、太
    ネギも薄く斜めに切り一緒に炒め冷まして
    おく
  2 さつま芋は大ぶりの各切り人参は小さめの
    各切りにして電子レンジにかけ柔らかくし
    ておく
3 ボールに①の材料を入れ混ぜ合わせ、2の材
    料を加え塩・コショウで味付けします。
  4 ココツト型に入れ180度で15分位焼きます。
    焼き具合を見て時間調整してね・・


ココットを取り入れた今日の「ご飯食べさせて」は




豚の角煮

ズッキーニとチーズの春巻き
   「オイスターソース味」




さつま芋とねぎの和風ココっト
むフレッシュサラダ
白菜の一夜漬け
お豆腐と油げのお味噌汁・ごはん
デザートは紅茶のロールケーキ


赤ちゃん連れだったのですが普段なかなか外食が


難しいとの事、他のお客様いらっしゃるとご迷惑で


はないかとお食事していても落ち着かないとの事そ


うです。


久しぶりにのんびり気兼ねなくお食事出来たととて


も喜んで帰られて良かった・・・音譜


確かに経験有りますよね


子供小さいと泣かないかしら・歩き回らないかしら


と・・・食べていても落ち着かなかったですよね・


たまには気がねなくリフレッシュしなくてはね・・ラブラブ


我が家はお子さん連れの「料理教室」も「ご飯たべ


させて」のゲストさんも気がねなくいらして頂いてい


ます。


レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。