真夜中のシフォン・パン焼き~。 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

暑い日が続いていますね・・ラブラブ


でも外はすっきり晴れていなくて富士山は雲の中


ゴールデンウィークが始まっても日常と変わらな


いです・・今日も夜は2組の「ごはん食べさせて」


テーブルをストーブ側にもう一つセッテング・・


そちらはご家族でいらっしゃる方に利用してもら


おう・・・大きな窓からは富士宮郊外の夜景が綺


麗・・田舎の市なのでちょっと寂しいけれど・・夜の街


もう1組は年配の女性グループ・・きっと私も加わ


って話が弾むのでいつものキッチン側テーブル・・


リクエストのデザートはシフォンケーキ・・ケーキ





パン作りが好きという方々・・パンで食事をしたい


とのリクエス・・・


昨晩夜中に焼きました・・食事パン





   ・丸パン・ロールパン・雑穀パン
   ・クリームチーズ入り黒胡麻パン


フワフワに焼けました アップ


そしてデザートにヨーグルトシフォン・・・


お水の代わりにヨーグルトを加えサラダオイルは普段の


半量です。



綺麗に焼け型からも上手に取りだせました・・


作り始めたのが夜中の11時頃・・


終わったのが2時でした・・寝たのが3時・・・星空


どんなに遅く寝ても起きる時間は変わらないので


今日は寝不足・・今日は早く寝れるのかな?


眠気を飛ばすようにブログ書きながら今日は久し


ぶりにサザンを聴いてノリノリで書いています・・


元気になる~アップ