バースディーケーキ―を華やか苺ロールケーキで | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

ゴールデンウィークの始まりですね・・車


我が家は主人も子供たちも仕事がら全く関係が


なく日常と変りません。


私も明日からいつも通りお教室や「ご飯食べさ


せて」が入っています。


今日は先日頼まれたお誕生日用のロールケーキ


を朝から作りましたケーキ


もちろんまだまだ章姫「苺」のシーズン・・


章姫たっぷりで作りました。





苺だけでは寂しいのでハートのチョコを作った


り誕生日プレートを印刷で作ったり粉糖で華や


かにしてみました。


アザランも少しだけ飾って・・・



おばあちゃまから成人したお孫さんへのプレゼ


ントケーキですラブラブ


喜んで頂けるかしら?


そして昨日のお料理教室は「手作りがんも」の


リクエスト、一緒に「セリの胡麻和え」も作っ


て和食メニューの完成・・・アップ


手作りがんもは



  木綿豆腐 200g「重しをして水切りしてね」
  すりおろし山芋 50g 卵 2/1個
  ヒジキ・椎茸・にんじん・オクラ 各適量
   「具材はなんでもOK」


 「 水切りした木綿豆腐を裏ごしして他の材料を
   混ぜてまるめ揚げるだけ・・

   簡単に出来ておろし生姜や大根おろし・天つゆ等

  で食べるととっても美味しいですよ・・


セリの胡麻和え・・春を感じますチューリップ赤



ほろ苦さがおいしい・この時期大好きな一品です音譜


さぁ~これから明日の「ご飯食べさせて」の下準


備です。




コロンバン「原宿バウム 欅 抹茶」再開記念10名様 コロンバン公式オンラインショップ 原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン