筍丸焼きの家族ご飯とカレーパン | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

昨日は主人や娘・息子の相手で時間がアット


いう間に過ぎてしまいブログの更新も出来ま


せんでした・・あせる


話し相手「家族中でおしゃべりの一家です・


仕事の話や趣味etc・・途切れる事が有りま


せん」・・その合間の食事の支度に追われ会話


に加わり慌ただしい・・・アップ


昨日も堀たて筍が届いたので筍皮ごと丸焼き・


コンペクションに丸のまま入れてグリルします


半分に割って丸かじり・・ほくほくしていて美


味しい・・・音譜音譜



家族ご飯の他のメニューは・・・割り箸



炒め物が食べたいと言う主人に豚バラで炒め物



 ★豚バラ肉・筍・しいたけ・ピーマンをごま

  油で炒めお醬油・味醂・お砂糖・・
  マヨネーズを加え酷を出します。

  ちょっとこってり味の炒め物完成


 ★サラダは目玉焼き乗せ



  レタスに半熟目玉焼き・パプリカ・みず菜を

  乗せてお醬油ドレッシングで、お野菜たくさ

  ん食べれますよ。


 ★うどの酢味噌和え・湯葉刺し


 ★豚汁・ご飯


そしてお昼には惣菜パンとのリクエスト食パン


 ★カレーパン・オニオンブレッド・ハムマヨパン



カレーパンはFMICさんのカレーペーストで



   生地を丸く伸ばしてウィンナー乱切り・タマ

   ネギスライス・カレーペーストを乗せて包み

   ます、パン粉をふって焼きます、少しカロリ

   -ダウンのカレーパン完成・カレーパン大好

   き・・美味しかった! 満足です。