お豆腐変身させて簡単おしゃれなサラダ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

朝の一本の電話・・電話


今日はのんびりの予定でした・・あ~「ご飯食べさ


せて」の電話が入りました。


明日から来週いっぱいはとても忙しい日が続くので


今日はなんとか寝室の移動をするつもりだったので


すが・・


一階から二階に移ります。ベッドは重くて運べない


ので明日主人と知人で移動の予定・・


取り合えず出来る事をと思っていたのですがほとん


ど出来なかった・・夜中に大移動です。


急遽の「ご飯食べさせて」の献立は・・・ナイフとフォーク


サラダにお豆腐を変身させてメカジキのソテーです





 ナイフとフォークメカジキのソテー「しめじ入りバター醬油ソース」




     「しめじをバターで炒め味醂・お醬油で
      味付け最後にレモン汁を少し加えます」
      付け合わせは野菜のグリル焼き


 ナイフとフォークフレッシュ野菜とお豆腐のサラダ


     「お豆腐・牛乳をフードプロセッサーに
      かけ冷やし彩り野菜をトッピング」


 ナイフとフォークごろごろ野菜のポトフ ・ライス


デザートは先日焼いた紅茶シフォンです。


明日のデザートにベークドチーズケーキを先程焼きま


した・・・少し表面が割れてしまいました。



さぁ~これから家用パンを焼きます。


朝食用なので雑穀米パンやバジルのパンを焼こうかな?