~北アフリカ、中東イスラムビジネス~ -4ページ目

~北アフリカ、中東イスラムビジネス~

将来、まだこれから。
いろんな人に会い、自分の成長のためにたくさんの場数を踏みことがモットーです。

最初に今回、紹介するのは【極上の芋焼酎】は

 

白金酒造(鹿児島県)がおくるミラクル焼酎、

赤姶良(あか・あいら)】です。

 

 

【皮むき芋焼酎の元祖】ともいえる


赤姶良(あいら)】は人気銘柄なので


詳しい人は知っているかもしれません。

 

今回はその【姶良】発売25周年を記念して、


【紅はるか】を使用してのプレミアム。

 

紅はるか使用だけに【赤姶良(あいら)】というわけです。


まさに【贅沢仕込みの芋焼酎】です。

 

 

味&飲み口ですが、


【これほど、やわらかい激ウマの芋焼酎は飲んだことがない!】


これが1番の感想だと思います。

 

 

九州以外の、九州でも

 

こだわりある居酒屋くらいしか表に出ないクラスといえるのではないでしょうか。

 

【紅はるかwith姶良】の贅沢なコラボレーションといえるでしょう。

 

料理と一緒でもいいですが、


まずはロック、お湯割り、水割りで風味を楽しみながら


じっくり飲んでいきたい。

 

是非!

 

 

==============
【赤姶良】マニア情報
==============

 

姶良とは鹿児島県姶良町に位置する蔵元の地名です。


造り方にヤバいくらいの特徴があるようです。


通常仕込むときは芋の両端を落として使用するが、


姶良は両端だけでなく、【皮】も全部剥く。


つまり、これによって皮からくる苦味や雑味などが


なくなり、【奇跡の飲み口&やわらかさ】になる。

 

【赤姶良】が造られる石造りの蔵は


国の登録有形文化財だといいます。

 

 

 

京都に毎年、定例で行われる5月に行われた、満月祭に参加してきました。

 

実はとあるところからこの鞍馬寺は宇宙人を召喚するといった情報を目にしました。

 

 

この満月祭の時はあいにく晴天ではなく、

 

小雨が降っていました。

 

パワースポットでもあるようなので、行くしかないと思い

 

遅れないように叡山電車で鞍馬寺がある鞍馬まで。

 

 

 

駅に到着し、とても歴史があり牛若丸(源義経)と縁のあるお寺で

 

山の中のため不思議と自然と調和した威厳ある雰囲気を感じます。

 

 

こちら、関西に来てからこうしたイベントに参加できていなかったので

 

宇宙人を呼び寄せるこの満月祭に参加しない理由は見つかりません。

 

 

駅にはこの天狗のオブジェがドカッと置かれています。

 

京都は古都と言われるだけありお寺や神社の数もさることながら

 

食べ物にも東京とは違った由緒ありますね。

 

 

鞍馬寺がある本殿はまだ先なので遅れないように山を少し登ります。

 

本殿の入り口で愛山費、300円を払ってこのようなしおりをもらいます。

 

さらに登っていくと本殿へ。

 

本殿で祈願するために1人1人、ロウソクをもらいます。

 

ロウソクの火を近くの人にもらい、始まります。

 

 

5月の満月の夜には全てのものの目覚めの為に天界から

 

強いエネルギーが降り注ぐとも言われてるだけ


あってそこに集まる人々と一体となってもらったロウソクの火を天へ掲げます。

 

 

終わった後は移動し、鞍馬寺本殿の中へ!

 

順路に続いて最後に満月に捧げられた明水を頂きます!

 

 

サイトで調べると、この水は月と宇宙のエネルギーを受け取った水で

 

とても清らかなお水のようです。

 

これに似たのが実はイスラム教の聖地、サウジアラビアにあるメッカにあるザムザムです。

 

個人で持ち帰る分には用意したタンクに持ち帰るのは可能のようですが。

 

 

話を元に戻し、お水を頂いた後はロウソクを好きな場所に置きます。

 

この形、なんだかイスラエルの紋章にどことなく似てると思ったのは僕だけでしょうか?

 

 

そしてさらに僕が驚いたのは

 

この満月祭にスリランカのお寺のお坊さんが来てたこと

 

近くのスタッフさんに話をきくと毎年、この5月祭に定期的にお越しになり

 

およそ1か月くらい滞在して帰るのだとか。

 

僕はスリランカにも何度か行ったことがあり、ドバイで友人として付き合いがある

 

スリランカ人には今も交流があり偶然としてもこれにはパワーが関係している?

 

個人的に感じました。

 

 

5月末に自分もその周りに良いことが起こり始めていました。

 

そのこともあって、由緒ある鞍馬寺の5月満月祭に挨拶のために

 

参加できたことでもプラスに働いているように動いてます。

 

 

【お金がほしい】

 

【会社辞めたい】

 

【自由がほしい】

 

【彼女、彼氏がほしい】

 

 

こうした人間の欲求からくる悩みは切っても切れないですよね。

 

仮に一部を手にしても悩みは尽きない。

 

いつも幸福でいることは難しいですね。

 

 

こんな悩みを持つ世界GDP3位で、戦争もなく、ある程度の物欲も満たされる国、

複雑な日本なら皆さん尚更です。

 

そんな僕も悩みは尽きません。

ただ、できる限り楽しく生きる術(すべ)はあります。

 

魔法のようなその術、知りたいと思いませんか?

 

その答えは

 

孤独を愛すること。

孤独を愛さない人間は【自由を愛さないこと】に他ならない。

なぜなら、孤独でいる時のみ人は自由だからだ。

 

 

【人生・攻略戦術(本質のハック術)の書】は、

 

哲学書なのですが、そのような本は読んでもなかなか読み進められませんよね?

 

しかーーーーし!!!

 

 

日本人は凄すぎます!

 

そんな難しい本を漫画にしました。

 

何といっても読みやすい!

 

 

哲学者、ショーペンハウアーで学ぶ、

漫画【幸福について

 

人生の本質を上げる本です。

 

孤独に耐えられない者が社交的になり、 余計な悩みを増やします。

 

若人はまず、孤独に耐えるトレーニングが必須です

 

 

ここを通過して生まれた【明るさ】【社交性】は何故か人を引き付けます。

 

これは、おそらく孤独トレにより内面の気が充実し、

 

【言葉(言霊)に気が乗るから】

 

 

 

自殺者が多く、孤独が悪いと思ってませんか?

 

僕らが抱える多くの悩みは昔の哲学者が答えを出しています。

 

併せて読みたい本はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

僕のように海外をフラフラと流浪のように来た人であれば

 

日系会社で働くことはかなり困難ですよね。

 

他にも日本でどのようにお金を稼ぐかについていくつかありますが

 

今回は会社に就職するケースで考えてみましょう。

 

 

お決まりといっても過言ではありませんが

 

外資系の会社で就職するのが最な方法といえるでしょう。

 

登録したのは下記。(※順次追記します

Robert Walters

Wahl and Case

 

 

 

実際に来たのが上記のメールです。

 

どれもITの仕事でした。

 

そして僕、少し自慢できるのが従業員、満足度世界一のAirbnbにも面接行ったことあります。

 

面接地、事務所は目黒駅でした。落ちましたが!(笑

 

もともと僕は学校卒業後にIT会社に就職し、

 

サーバー監視、運用の仕事をしていました。

 

求人案件をみてもスタート給料は良いです。

 

 

何といっても一番大切なのが転職会社に登録することです。

 

やってはいけないのが日本の転職会社に登録しないでおきましょう。(笑

 

日本の会社で週5で働いて残業、残業ばかり。

 

非日系会社が全て異なるとはいえないけれど、

 

多様な人種でチームワークで働くことが好きな人は外資の会社が合っていると思います。

 

【瞑想】です。

※瞑想については、僕なりの知識や体験を順次追記していきます。

 

もう答えが出てしまってじゃあ何からやればいいの?

 

と戸惑いがある人もいるでしょう。

 

毎日会社へ出勤する電車のなかで

 

会社へ行くのヤダなぁ~。もう早く1週間終わらねーかな。

 

なんて思っていてはダメです。

 

その流れを断ち切るために僕の父親も毎朝やっていました。

 

それが瞑想

 

瞑想は【止まる練習】です。

 

僕が仏教国である、スリランカに行ったときに

 

知り合ったお坊さんも毎朝、瞑想を行っていました。

 

時間があっという間に過ぎていく1日の中で

 

ほんのすこーしだけ、取り入れたいもの。

 

 

必要なものは特になく、練習としてストップウォッチで

 

5、10分で構いません。

 

座禅を組み、背筋を伸ばして座り、鼻の呼吸に集中します。

 

毎日少しの時間で良いので、継続してみましょう!

 

瞑想に関連してですが、

 

そこから【静から動】へとスムーズに移行させる中間作業としていいのは

 

ずばーり!【本気の写経