その悩み、哲学者がすでに答えを出しています | ~北アフリカ、中東イスラムビジネス~

~北アフリカ、中東イスラムビジネス~

将来、まだこれから。
いろんな人に会い、自分の成長のためにたくさんの場数を踏みことがモットーです。

 

 

【お金がほしい】

 

【会社辞めたい】

 

【自由がほしい】

 

【彼女、彼氏がほしい】

 

 

こうした人間の欲求からくる悩みは切っても切れないですよね。

 

仮に一部を手にしても悩みは尽きない。

 

いつも幸福でいることは難しいですね。

 

 

こんな悩みを持つ世界GDP3位で、戦争もなく、ある程度の物欲も満たされる国、

複雑な日本なら皆さん尚更です。

 

そんな僕も悩みは尽きません。

ただ、できる限り楽しく生きる術(すべ)はあります。

 

魔法のようなその術、知りたいと思いませんか?

 

その答えは

 

孤独を愛すること。

孤独を愛さない人間は【自由を愛さないこと】に他ならない。

なぜなら、孤独でいる時のみ人は自由だからだ。

 

 

【人生・攻略戦術(本質のハック術)の書】は、

 

哲学書なのですが、そのような本は読んでもなかなか読み進められませんよね?

 

しかーーーーし!!!

 

 

日本人は凄すぎます!

 

そんな難しい本を漫画にしました。

 

何といっても読みやすい!

 

 

哲学者、ショーペンハウアーで学ぶ、

漫画【幸福について

 

人生の本質を上げる本です。

 

孤独に耐えられない者が社交的になり、 余計な悩みを増やします。

 

若人はまず、孤独に耐えるトレーニングが必須です

 

 

ここを通過して生まれた【明るさ】【社交性】は何故か人を引き付けます。

 

これは、おそらく孤独トレにより内面の気が充実し、

 

【言葉(言霊)に気が乗るから】

 

 

 

自殺者が多く、孤独が悪いと思ってませんか?

 

僕らが抱える多くの悩みは昔の哲学者が答えを出しています。

 

併せて読みたい本はこちら。