【実践編】ドバイ、中東で求人情報 | ~北アフリカ、中東イスラムビジネス~

~北アフリカ、中東イスラムビジネス~

将来、まだこれから。
いろんな人に会い、自分の成長のためにたくさんの場数を踏みことがモットーです。

実際に僕がドバイのリクルート会社から来た実例を交えて

 

仕事の探し方を見ていきましょう!

 

下にあるメールはドバイ政府管轄のあのドバイモールも手掛けた

 

DAMAC Propertiesの求人情報です。

 

 

 

このメールをもらった時には2016年なので今から2年ほど前ですね!(現在、2018年)

 

この頃、僕は東京で1人暮らしをし始めた頃で

 

生活不安定だった時です。

 

給料や待遇面が良かったので、ドバイで就職しようと揺れ動きました。(笑

 

 

ちなみにドバイにあるリクルート会社に登録しまくって

 

こちらのHR会社経由できました。

 

 

連絡が来たら、英文の履歴書(CV)を担当者に送ります。

 

そして面接は離れた場所ならだいたい電話面接Skypeで面接になります。

 

注意したいのは海外で会社で就職するなら

 

給与待遇面をしっかり交渉すること。

 

 

僕はドバイの現地会社でヨックモックの仕事に就く際に

 

給与がAED 8,000(現レート24万円)で交渉しましたが

 

日本でいう福利厚生の交渉をしませんでした。💦

 

 

この場合、交通費や住んでいる家賃補助など日本人ならこのくらいが妥当だ、

 

友人の会社は同じ給与で+福利厚生がこのくらいついている。

 

具体例を挙げつつ、交渉の場に臨みましょう。

 

下記のメールはドバイで日本人通訳の求人情報です。

 

1~5まであります。

 

現在の給与にあたる1番は少し高く書いておきましょう。

 

もし、他国で仕事してドバイや中東で初就職を目指すなら給与は

 

経験実績があるので高く提示して交渉していくのが望ましいかと。

 

現地の転職会社に登録しまくって、こうした日本人として、

 

国籍を武器にした仕事を探しましょう。