ラベンダー ショートカクテル(ラポパパ) | たんばら高原 ペンションラポール

たんばら高原 ペンションラポール

群馬県沼田市にある、たんばらスキーパーク横のブナの森に囲まれた、ペンションラポールのブログです

ラポパパ、ラポママがペンションでの出来事、玉原高原の自然などをご紹介致します

最近、ラベンダーサワーを毎日のように注文いただいています。

 

と言っても、一日に一杯出るか出ないかなので大したことは無いのですが、とてもありがたいことです。

 

ラベンダーサワーはロングカクテルなのですが、ラベンダーのショートカクテルも作りました。

 

うちのカクテルメニューの中で、以前から人気が高いのは「グラスホッパー」です。

 

 

生クリームが好きで、甘いものが好きな方なら、ぜったいに美味しいカクテルです。

 

以前(かなりまえですが)カップルで泊まられた若い女の方が、夜、グラスホッパーをお飲みになって気に入っていただいたようで、朝食の時にも注文いただきました。

 

後にも先にも朝食の時にシェーカーを振ったのは初めてです。

 

と、言うわけで、このグラスホッパーのラベンダー版を考えました。

 

かなりアルコール度数は低いのですが、とても美味しいショートカクテルになった、と思っております。

 

 

もちろんお客様にお飲みいただきたいのですが、夕食時にショート系のカクテルを作るのは時間がかかり過ぎます。

 

夕食のサービスは私一人でやっており、夕食時にお出しするのは難しそうなので、「カクテルタイム」のみのご提供になりますが、機会があればぜひお飲みいただきたいです。