月島のメロンパン | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

しばらく前にオットが買ってきてくれたメロンパン、嫌いではないけど大好きかと言われたらそうでもない私が一気に完食したおいしさでしたラブ





シンプルなのにさくさく&ふわふわメロンパン、もんじゃストリートにあるかなり有名なお店のものなんだそうおいで





月島はちょっと長めの散歩をするのにちょうどいい距離なので、気候がよくなったら自分でも買いに行こうと思います音符


猫あたま


さて野球、オールスターを楽しんだので若干うやむやになっている感はありますが、ベイスターズとしては前回の勝利が7/19、みるみるうちに貯金が減ってとうとう借金生活に突入してしまいました泣くうさぎ つらい、つらすぎる…ネガティブ そろそろホンマに頼むよ…とうなだれていますが、そんなん当然監督や選手たちの方がわかってるよね…ぐすん


犬あたま


しばらく買い出しに行かずにすむよう気合を入れて、少しでも暑さがマシな時間にと午前中早めにスーパーに行ったら、おつとめ品コーナーにまだ普通にきれいなお野菜がいっぱいびっくりマーク 普段は遠目で見てもぐったりしたものが積まれているのであんまり見なかったのですが、これはねらいめかもしれませんニヤリ 覚えとこっとルンルン


自転車で持ち運べるぎりぎりの量を買って帰り、冷蔵庫がいい感じにぱんぱんになったので、これでしばらくはやりくりできそうですチョキ


黒猫あたま


私も絶賛ボイコット中のオリンピックですが、パレスチナの人からしたら被害を受けただけにとどまらず


「アンタらのことなんか知らんがなこっちは楽しんでんねん四の五の言いなさんな」


とばかりにほぼ世界中からいじめられているに等しいわけで、ボイコットくらいしかできなくてごめんよ…と思いながら、オリンピックに光が当たれば当たるほどその陰にいる人たちのことに思いを馳せてすごしておりますぶー