カピリンピックで充分 | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

昨日はカピリンピックの開催日でしたスイカ


5つの動物園から選抜されたカピバラのすいか早食い競争、なんと今回第9回だったそうなおいで 優勝は埼玉のヘチマ、おめでとうお祝い


東京でオリンピックというものに愛想をつかしてから完全スルーを決めこんでいる私、さらに今回イスラエルが参加してると知り、


「ナニ様やねんオリンピック、恥を知れ恥をハッ


と拒否レベルが一段階上がりましたムキー アスリートの人たちにはどこの国の人であれベストが出せるといいねとは思っていますがそれとこれとは別問題、平和の祭典というならもうカピリンピックで充分ですパー


白ワイン


のんびり昼飲み〜昼寝などしていたらあっという間に6時になって、ハマスタに心を飛ばして一生懸命に応援していましたが心折れて、思わずホシの写真や動画に逃避していました笑い泣き





はぁ…癒される…ほんわか





暑すぎてあんまり外出できなくてカピ活からも遠ざかっているので茶色が恋しい…飛び出すハート





そういえば、どうせ見えないと思っていた隅田川の花火、ダメ元で外に出てみたらベランダから少し見えててラッキーでした花火


また明日から新しい1週間、もっと暑くなるってどないやねん…と思いつつ、さすがにお出かけもしたいので考え中ですニコ とりあえずは来週こそひとつでも白星が見たいな…泣