七夕の願いは | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

「公職についてる犯罪者(罪の大小問わず)を撲滅すること」

 

なのですが、それってそんな難しいことなんかなぁはてなマーク

 

どっちに転んでも今日が大きな節目になるのは間違いないと思うので、住んでても都民ではない私、投票権はないながらも今かなり神経質になっております凝視

 

ま、自分とこの知事も51年ぶりの男とかなってるのでそっちも気にはなるんですけどね・・ぶー

 

磯田(道史)先生おっしゃるところの

 

「歴史は韻を踏む(全く同じにくり返しはしないけど似たような感じでコトは起こる)」

 

というのをかみしめつつ、

 

「だから余計に現代史スルーさせるんやなくそー」

 

と思ったりもして落ち着かない時間をすごしています真顔

 

「よかった我が国そこまではアホじゃなかった(都知事選ですがマスコミのあり方含めて国の問題と思ってるので国と言ってます)」

 

とホッとできればいいけどどうやろか・・真顔