夏なので | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

普段は歩いて行くスーパーへの買い出しですが、暑い間はムリ…ということで自転車に切り替わりました自転車 今までなんとか歩いていましたがもうギブアップですネガティブ


こっちではこのときくらいしか自転車に乗らないので


「ああまた長くてしんどい時期がやってきたのか…」


と悲しく思いながらも、一気にたくさん持って帰れるのはいいよねとできるだけ前向きにチュー


少しくらいの雨ならカサもささないめんどくさがりの私ですが、背に腹はかえられず、今年初めて強力だという東レの日傘を導入いたしましたパー 他のものを知らないので強力具合の比較はできないものの、確かにあるとないでは大違いニコ


首にまく輪っかの進化版(背中も冷やせるようパーツがついてる)なんかも手に入れ、


「来るなら来いっ(いや別に来んでもええけど)」


とイヤイヤながら暑さに立ち向かおうとしている今日この頃太陽 まだやっと7月に入ったところなのに、正直なところ先が思いやられますぐすん 6月の初めからすでに寝るときには扇風機&アイスピローを手放せない暑がりだというのに…アセアセ


携帯の写真の整理をしていたら、この春最後の仕事のときにいただいたお菓子の写真が出てきました音符





私もちょっとしたプレゼントなどでよく使うマールブランシュの新商品、





あっさりしていて甘さ控えめなので、甘いものがそんなに好きではない人にもよさそうでしたお茶





夏ですな〜ひまわり